Web
Analytics

インパクト大の味噌カツラーメン!群馬で食べられるのはここだけ!【拉麺 鳴馬良(なまら)(前橋・日吉町)】

【気になるラーメン見つけた!】

いつもの週末の日課である美味いラーメン探し。

ネットで次にいくラーメンを探している時に見つけた衝撃的なラーメン。

今回はいつもの流れとは異なり、いきなりメイン写真からお披露目する。

f:id:gumma_umaimono:20210928075615j:image

これだ。

『鳴馬良』の味噌カツラーメンである。

この「みそカツラーメン」は、諸説あるが高知県発祥のご当地ラーメンらしい。(情報ソースはケンミンショー)

それを群馬で食べられるのは、ここ『鳴馬良』だけだ。

f:id:gumma_umaimono:20210920132316j:image

早速お店へ向かう。

お店は日吉町のマクドナルド近く、ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の目の前だ。f:id:gumma_umaimono:20210920132331j:image

なかなかイカした看板だ。。

f:id:gumma_umaimono:20210920132340j:image

営業時間はこの通り。
f:id:gumma_umaimono:20210920132345j:image

店内には、あのラーメン王石神氏のサインも。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210920132337j:image

これがメニューの全貌だ。

こちらのお店は、鴨出汁を使用したラーメンを提供している。

イチオシは、麻婆麺と味噌カツ拉麺のようだ。

サイドメニューも揃っている印象。
f:id:gumma_umaimono:20210920132354j:image

あー生ビール飲みたい。

コロナの緊急事態宣言のおかげで、永らく飲んでない。。
f:id:gumma_umaimono:20210920132343j:image

テイクアウトもやっているみたい。

かき釜飯気になる。。。
f:id:gumma_umaimono:20210920132321j:image

味噌カツ拉麺のみならず、最近は唐揚げ拉麺も登場しているみたい。

メニューの探究心がすごい。。。

【これが味噌カツ拉麺だ!】

f:id:gumma_umaimono:20210920132328j:image

味噌カツラーメン@950円

鴨だしの味噌ラーメンの上にインパクト大のカツ、丸々一個のゆで卵、メンマとネギが乗る。

カツは、注文が入ってから揚げられるようでサックサクの揚げたて。

f:id:gumma_umaimono:20210920132319j:image

スープは、北海道出身の店主が作るだけあり本格的な味噌。

しっかりと油の層が張っており、アッツアツのスープが最後まで楽しめる。
f:id:gumma_umaimono:20210920132348j:image

ガツンと濃厚な鴨だし味噌スープは存在感がすごい。
f:id:gumma_umaimono:20210920132351j:image

麺は中太の縮れ麺。

しっかりと味噌スープをリフトし、モチモチの食感だ。
f:id:gumma_umaimono:20210920132325j:image

カツはサクサクのまま食べても、味噌スープに浸して食べても美味しい。

ボリュームも満点で大満足の一杯だった。
f:id:gumma_umaimono:20210920132334j:image

麻婆チャーハン(ミニ)@480円

個人的に「メニューにあったら絶対に食べたいランキング」1位である麻婆チャーハン。

麻婆豆腐とチャーハンが相見えるとんでもない贅沢メニューだ。

それぞれがメニューとして独立できる力を持っているのに、力を合わせるなんて手間がかなりかかった贅沢品だと思う。

麻婆豆腐もチャーハンもどちらも良い意味で、家庭的な味わい。

優しく、どちらも主張しすぎず共に高め合う辛さや痺れも控えめの食べやすい一杯だった。

【まとめ】

見た目のインパクトだけでなく、ちゃんとめちゃくちゃ美味い味噌カツラーメン。

ラーメンにもカツにも妥協がないことで完成されるラーメンなんだと実感した。

今度は牡蠣料理も食べにきたい。

【基本情報】