Web
Analytics

仙台名物の牛たん定食を平らげる!ぷりぷり肉厚の牛たんは何枚でも食べられそう。。【たん善(高崎・貝沢町)】

【旨い牛たんが食べたい!】

自分は無類の麺好きだ。

という自覚はあるが、夕飯に何食べたい?と聞かれた時に小麦(麺、パン)ではなく、米粒を食べたいと思う日の割合が多い。

この日も例に漏れず、白ご飯と何かしらの定食を食べたいなと思い探していたところ見つけたこちら。

f:id:gumma_umaimono:20210919213812j:image

『仙臺炭火焼牛タン たん善』

仙台の旧字体が「仙臺」って初めて知った。。
f:id:gumma_umaimono:20210919213843j:image

高崎から前橋へ行く道中、貝沢のウェンディーズ隣に今年誕生したばかりの牛たん専門店であり、行きたいと思いながらも中々伺えずにいた。

これはチャンスだ!と思い入店!

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210919213837j:image

メニューを一通り眺めていく。
f:id:gumma_umaimono:20210919213815j:image

うん、仙台で入った牛たん屋と同じようなメニューだ!期待大。

こう見ると、牛たん焼きって結構高級品なんだなーとしみじみ。
f:id:gumma_umaimono:20210919213835j:image

セットメニューもある。

満腹セットは、セットの価格だけで1000円超えてる…!

でも、確実に満腹になりそうなくらい主役級が含まれている。
f:id:gumma_umaimono:20210919213849j:image

ここらへんのオリジナル定食は、お値段控えめで手が出やすいかも。

手軽にお試ししたい方はこちらからでもいいかも。
f:id:gumma_umaimono:20210919213823j:image

単品で頼むのも可能なようだ。
f:id:gumma_umaimono:20210919213818j:imagef:id:gumma_umaimono:20210919213807j:image

お持ち帰りもやってるみたいなので、本格牛たん焼を家で楽しむこともできるぞ。
f:id:gumma_umaimono:20210919213846j:imagef:id:gumma_umaimono:20210919213840j:image

注文はスマホを使ったスタイル。

店員さんとの接触も限りなく少ないので、このご時世ちょうどいいのかもしれない。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20210919213820j:image

定番塩焼3枚(6切れ)@1628円+牛たんシチューセット@913円

f:id:gumma_umaimono:20210919213826j:image

牛たんは、絶妙な焼き加減で中はレアで外はカリっと。

ぷりっぷりの食感は、食べ進める箸が止まらなくなるほど小気味良い。

f:id:gumma_umaimono:20210919213829j:image

牛たんシチューは、優しい味わいであり中に入っているタンがホロホロと柔らかい。

煮込むと、噛めばすぐに崩れてしまう程の柔らかさ、炭火で焼くとぷりっぷりの弾力、牛タンの振り幅って本当にすごいなとしみじみ。
f:id:gumma_umaimono:20210919213832j:image

スープには、牛たんの一部が入っており、旨味成分たっぷり。
f:id:gumma_umaimono:20210919213809j:image

牛たん定食といえば、麦ご飯。

食感も良く、ダイエットにもいいとかなんとか。

【まとめ】

本格派の牛たんを頂ける。

気軽にふらっと入って美味しい牛たんを食べられるナイスなお店だった。

【基本情報】