Web
Analytics

中之条にある人気ラーメン店。こだわりの限定麺は美味すぎた…【らーめんダイニング庵(吾妻郡・中之条)】

【以前からずっと行ってみたかった】

今回紹介するのは、こちら。

f:id:gumma_umaimono:20210812214654j:image

らーめんダイニング庵

TwitterやInstagramで、良く投稿されておりずっと気になっていたのだ。

しかしながら、場所は高崎や前橋からは少し遠め。

そのため、ずっと訪れることができる機会を虎視眈々と狙っていたのだ。

今回、四万温泉へ足を伸ばす機会があった。

『らーめんダイニング庵』はちょうど四万温泉への道中なのだ!

f:id:gumma_umaimono:20210812214616j:image

お店は、トンネルを抜けた先にある。

店前の駐車場は、ちょっと停めにくいので頑張った。
f:id:gumma_umaimono:20210812214659j:image

店内はテーブル席、座敷席もあるので結構なキャパシティがあるんだな。
f:id:gumma_umaimono:20210812214642j:image

壁面には、サインがびっしり。

テレビ朝日の「帰れマンデー見っけ隊!!」のバス旅では、サンドイッチマン達も訪れており、メディア露出もしているみたい。

【メニュー】

限定メニューも精力的に登場しており、公式Twitterにて事前にお知らせされる。
f:id:gumma_umaimono:20210812214650j:image
f:id:gumma_umaimono:20210812214623j:image
f:id:gumma_umaimono:20210812214646j:image

どの限定メニューも美味しそうなので、甲乙付け難く優柔不断な私には選ぶのがつらい。。
f:id:gumma_umaimono:20210812214604j:image

通常メニューはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20210812214619j:image

お土産らーめんも販売していた。
f:id:gumma_umaimono:20210812214557j:image

お持ち帰りらーめん(テイクアウト)もできそう。
f:id:gumma_umaimono:20210812214634j:image

ご飯ものも、日替わりでかわるのかな?

この日は「唐揚げ丼」のようだ。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20210812214607j:image

濃厚鶏豚白湯麺@900円

限定メニューがあると、選んじゃう人間の性(サガ)。

今回、雲丹のやつと悩んだがそちらは友人がチョイス。

真っ白な器に、分厚いチャーシューとメンマ、ネギ、ノリが彩りを添えて映える。

f:id:gumma_umaimono:20210812214706j:image

麺は中太でしっかりとコシがあり、小麦の風味も良し。

ストレートだが、スープはしっかりリフトする。

f:id:gumma_umaimono:20210812214626j:image

スープは、わずかにとろみがあり「濃厚鶏豚」の名前の通り、旨味がガツンとくる。

それでもって、臭みや脂のくどさが全くない完成度の高さ。

f:id:gumma_umaimono:20210818122943j:image

上州牛の和え玉@250円

最近のラーメン店は、単なる替え玉ではなく和え玉として付加価値の高いものが多い傾向に感じる。

こちらの和え玉は、上州牛の牛脂を使用した逸品。
f:id:gumma_umaimono:20210812214638j:image

麺の下には牛脂とカエシが潜んでいるので、よくかき混ぜていく。

f:id:gumma_umaimono:20210812214611j:image

かき混ぜるとこんな感じ。

そのまま食べても、牛脂の濃厚で優しい甘味と旨味が感じられ、マジで美味い。

危うく、そのまま完食しそうになったが、ラーメンの残ったスープでも食べる。

和え玉のカエシとスープが全く喧嘩することなく、見事に調和した。

そのままでも、つけ麺スタイルでも、スープに投入して替え玉スタイルでも楽しめる。

【まとめ】

かなりレベルの高いラーメンを味わえるこちら。

中心市街地から、わざわざ足を運ぶ価値のある一杯を提供して頂ける。

【基本情報】