Web
Analytics

先日リニューアルオープンした達磨堂へ行ってきた。限定の濃厚達磨つけ麺を実食!【達磨堂(高崎・高崎駅前)】

【達磨堂が復活!】

つい先日、高崎駅西口前にある景勝軒グループの『達磨堂』がリニューアルオープンしたという情報を入手。

ここ、何度か行こうとした際にやっておらず早く再開しないかな〜と思っていた。

f:id:gumma_umaimono:20210703180324j:image

そんな達磨堂がリニューアルオープンしたのは、6月7日。

リニューアル記念で、Openセールもやっていたようだが中々足を運べず、今回の訪問に至る。

f:id:gumma_umaimono:20210703180328j:image

ここの、達磨堂は名物メニューが多い印象。

前橋の達磨堂では、家系ラーメンである達磨ラーメンを食べた記憶がある。

同じ達磨堂なので、「家系」がメインと思いきや「二郎系」やら「濃厚魚介豚骨つけ麺」やら気になるメニューが目白押しだ。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210703180406j:image

注文は食券制。

この食券制は、個人的に大好き。

なぜかというと、食券制は前払い制なので食べ終わったらお会計をせずに直ぐに外に出られるからだ。

汗かき体質の私は、ラーメンを完食するといつも汗が噴き出すので、いち早く外に出たいのだ。(共感してくれる人多くないかな…笑)

f:id:gumma_umaimono:20210703180321j:image

メニューは、先程紹介した通りの内容。

景勝軒名物の唐揚げもやはり気になるところ。

f:id:gumma_umaimono:20210703180309j:image

カウンター席に座る。

コロナ対策で、パーテーションによるセパレートがなされており、味集中カウンター仕様に。

席には、これまた景勝軒グループ名物のガチャと謎占い機。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20210703180300j:image

達磨つけ麺@890円

今回は、こちらのお店限定であるつけ麺を。

お盆に一式が並べられて席に届く。

f:id:gumma_umaimono:20210703180507j:image

麺は太く腰があり小麦を感じられる。

中盛りに無料で変更できるのでお願いした。

f:id:gumma_umaimono:20210703180317j:image

スープは豚骨魚介ということで、安定感がある。

煮干しの風味も強く、ほんのり甘い。

中に入っている白ネギがいい食感のアクセントになっていた。

f:id:gumma_umaimono:20210703180331j:image

具材は、別盛りで提供されるスタイル。

  • 大判のチャーシュー
  • 煮卵
  • 極太メンマ
  • ノリ3枚
  • つくね2個

刻みニンニクは無料で注文できる。

f:id:gumma_umaimono:20210703180305j:image

右の辛旨香味油も同じく無料で注文できる。

味変に、スープ入れるとエッジが立ってアクセントとして◎。

左の特製フルーツ酢は、レモンの皮が少し入ってるのかな?

あまり酢っぱすぎず、スープの味をマイルドに引き締めてくれた。

f:id:gumma_umaimono:20210703180313j:image

だるま餃子@380円

こちらも名物らしいだるま餃子。

ついてくるソースは、シャリアパンソース。

シャリアピンといえばステーキによく使われるソースで、玉ねぎのおろしが入った醤油ベースのほんのり甘いソースである。

形も特徴的なだるま餃子。

高崎名物のだるまを駅前で食べられるのでこれはインパクトも良し。


f:id:gumma_umaimono:20210703180410j:image

頬張ると、中から熱々のスープが溢れ出してくるジューシー系の餃子。

火傷しないように注意しよう。

シャリアピンソースとの相性も想像以上に良く、独創性ある餃子だった。

【まとめ】

リニューアルオープンした達磨堂。

つけ麺も餃子もハイクオリティで安定感◎。

駅前という好立地もあるので、また利用したい。

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市八島町110-271 1F
  • 電話番号:027-395-4165
  • 営業時間:11:00〜22:00
  • 定休日:不明
  • 駐車場:不明
  • 公式Twitter:【https://twitter.com/darumado0607?s=21