Web
Analytics

今年オープンしたばかりの本格支那そば屋。フードコートで食べられるクオリティ超えてるよ。【麺処 直久(高崎・イーサイト高崎内)】

【久しぶりの更新】

ここ数日、個人的なイベントが立て込んだこともあり更新が滞っていた。。

今日からはまた定期的に更新を進めていきたいのでよろしくお願いします。

そんな本日、紹介するのは高崎駅内であるイーサイト高崎の1Fにあるフードコートのお店。

f:id:gumma_umaimono:20211129211839j:image

高崎駅の改札フロア(2F)からエスカレーターで降りたところにフードコートはある。

このフードコート、今年に入って大幅にリニューアルが行われており、その時にオープンしたのが今回紹介するお店だ。
f:id:gumma_umaimono:20211129211830j:image

こちら、フードコート。

  • 丸亀製麺(うどん)
  • モスバーガー(ハンバーガー)
  • ぎょうざの満州(ギョウザ)
  • ぐんま軒(定食)
  • 麺処 直久(ラーメン)

が入っており、サクッとなんか食べたい時に便利。

【麺処 直久】

今回紹介するのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20211129211842j:image

大正時代の山梨が発祥の『麺処 直久』。

フードコートの1番角にお店はある。

f:id:gumma_umaimono:20211201075522p:image

さぁ、何を食べようかな。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211129211827j:image

メニューは大きく分けて、

  • がっつり系
  • 淡麗系

の2種類。

ここのイチオシポイントといえば、名古屋コーチンのすっきりとしたスープなので淡麗系を狙うことにする。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20211129211833j:image

こく旨らーめん(醤油)餃子・小ライスセット@1110円

ラーメンだけじゃなく、餃子と小ライスもつけちゃった。。

f:id:gumma_umaimono:20211129211836j:image

ラーメンは種類が結構あったけど、1番人気の『こく旨らーめん』をチョイス。

  • 鶏チャーシュー
  • 豚チャーシュー
  • メンマ
  • 煮卵
  • ノリ
  • ネギ

といった行った具材ラインナップ。

f:id:gumma_umaimono:20211129211851j:image

スープは、名古屋コーチンという銘柄鶏から取っており身がついたまま炊き出すことですっきりとした旨味と深いコクが実現する。

コクのあるスープと背脂の深みで、どこか懐かしい優しくもパンチある仕上がり。
f:id:gumma_umaimono:20211129211848j:image

麺は中細ストレート。

特注の粉を使用し、直久の自社製麺でしっかりと練り上げ打ち込まれた麺。

ちゅるっちゅると舌触りがいい麺は食べやすい。

【まとめ】

関東圏で続々と店舗を増やしており、ラーメンの聖地である福岡県にも進出している「麺処直久」。

群馬では高崎駅ビル内で頂くことができるのでみなさんもいかが?

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市八島町222イーサイト高崎 1Fフードコート内
  • 電話番号:027-388-8663
  • 営業時間:月〜金 10:00~21:00、土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 公式HP:【https://naokyu.com/