Web
Analytics

先日訪問して美味しかったので再訪。熊本らーめんもレベル高いぞ!【豚骨らーめん れん(伊勢崎・連取町)】

【好みの味】

先日訪問したこちら。

『豚骨らーめん れん』

結構自分の「とんこつラーメン観」に合致したので、すぐに再訪したいと思っていた。

前回食べた「博多らーめん」以外にも、気になるメニューがあったので今回はそちらを狙うことに。

 

【メニューや店舗外観はこちら】

https://www.gummaumaimono.info/entry/2021/05/16/120108

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 群馬グルメ【公式】 (@gumma_umaimono)

【実食!】

今回頼んだのはこれだ!

 

f:id:gumma_umaimono:20210521080116j:image

熊本ネギらーめん@840円

美しい緑色が丼の一面を埋め尽くす。

真ん中のチャーシューは相変わらず絶妙な仕上がりだ。

隠れているが、もやしとキクラゲもしっかり入っている。


f:id:gumma_umaimono:20210521080123j:image

麺は博多らーめんと同じものと思われる。

今回は「カタ」でオーダーしたので前回のバリカタよりはややもちっと感。

しかしながら、小麦の風味もしっかりと感じられてスープのリフトも良し。

 

f:id:gumma_umaimono:20210521080120j:image

スープのベースは博多らーめんだと思われる。

ニンニクと香味野菜を高温の油で三度揚げしたという「マー油」が入っているため、味に深みが出てコクがすごい。

飲めば飲むほど、深みのトリコになりレンゲを動かす手が止まらない。

博多らーめんよりもスープのどろっと感は強めに感じた。

【まとめ】

熊本らーめんもおすすめ。

マー油の旨味を是非堪能して欲しい。

【基本情報】

  • 住所:群馬県伊勢崎市連取町3272-6
  • 電話番号:090-4106-9305
  • 営業時間:(日曜日)11時00分~15時00分、17時00分~21時00分(水曜日)11時00分~14時00分、18時00分~21時00分(木曜日)11時00分~14時00分、18時00分~21時00分(金曜日)11時00分~14時00分、18時00分~22時00分(土曜日)11時00分~15時00分、17時00分~21時00分
  • 定休日:月、火曜日
  • 駐車場:店前にあり。台数少ないので注意。
  • 公式HP:【https://ameblo.jp/bububu0270/
  • 公式Instagram:【https://instagram.com/1052ren?igshid=fknjrl3dkhgf
  • 公式Twitter:【https://twitter.com/1052ren?s=21