Web
Analytics

最近できたステーキどんさん亭!ライブ感がよかった!【ステーキどんさん亭 前橋店(前橋・文京町)】

【ステーキどんさん亭とは】

群馬に本社がある株式会社サンフードが北関東に展開するチェーン『どんさん亭』。

メインは海鮮居酒屋のどんさん亭だが、今回訪れたのはステーキ・ハンバーグを扱うどんさん亭。

 

前橋にも、この夏8月3日に新店舗がオープンした。

長らく行きたいと思っていたが、連日の大盛況が道路から見てもわかるほど(駐車場は満車)だったので、行きそびれていた。

 

今回、満を辞して訪問。

 

f:id:gumma_umaimono:20201003010612j:image

外観。

ウッド調の造りだったので、建設途中の段階では「丸亀製麺」でもできるのか?と思っていた。笑


f:id:gumma_umaimono:20201003010618j:image

営業時間は、この通り。

今回金曜日に訪問したこともあり、30分くらい着席まで待った。


f:id:gumma_umaimono:20201003010558j:image

玄関付近には、肉の塊がディスプレイ。

待ち時間にこれを見せられるのはつらい。


f:id:gumma_umaimono:20201003010622j:image

本日の付け合わせが黒板で紹介されていた。

日替わりするのかな?

 


f:id:gumma_umaimono:20201003010627j:image

店内は、開放感ある間仕切りがないタイプ。

厨房もオープンキッチンで、調理風景を見ることができる。

ダイナミックに肉を焼き上げる様子が見えるので、このライブ感も楽しみの一つと言える。

個人的には、裏で調理されるよりもオープンキッチンで調理が見える方が安心感が大きく好きである。

(昔、居酒屋でバイトしてた時にキッチンの不衛生なところ等、よく目の当たりにしたから。。笑)

 

【料理】

今回は、熟成牛粗挽きハンバーグ@1280円のデラックスセットを注文した。

デラックスセット(600円)には、

  • コーンスープ
  • ミニシーザーサラダ
  • コシヒカリor十穀米orパンor炊き込み鳥牛蒡ごはん
  • ドリンク

が含まれる。


f:id:gumma_umaimono:20201003010615j:image

ドリンクはメロンソーダ

何故か、ファミレスに来たら頼みたくなるメロンソーダ

この現象なんだろう。

 

f:id:gumma_umaimono:20201003010632j:image

コーンスープは、コーンの粒がゴロゴロ入っていて、食べ応えあり。


f:id:gumma_umaimono:20201003010643j:image

シーザーサラダは、店員さんがテーブルで仕上げてくれる。

サラダのボウルに、ドレッシングを入れ、チーズを削り混ぜ合わせてくれる。

こういったエンターテイメントもまた、ライブ感があり良い。


f:id:gumma_umaimono:20201003010608j:image

メインの熟成牛粗挽きハンバーグ。

俵形のハンバーグはレアに仕上げられており、店員さんが半分に切ってくれる。

より、焼きたい方は焼き石(ペレット)で加熱可能。


f:id:gumma_umaimono:20201003010636j:image

ソースをかけてもらうと、軽く照りが出て香ばしい香りが漂う。


f:id:gumma_umaimono:20201003010646j:image

そこに、風味豊かなわさびを乗せて頂くと幸せになれる。

粗挽きと名乗るだけあり、頬張ると肉の旨みが広がる。

肉を食べてる感がすごい。


f:id:gumma_umaimono:20201003010605j:image

ライスはおかわりが可能。


f:id:gumma_umaimono:20201003010602j:image

今回、鳥ごぼうごはんが売り切れていた。

人気があり、早い時間に行かないと食べられないのかもしれない。

代わりに、高菜の入った辛いライスがあったからそちらをおかわり。

あくまで、主役のハンバーグを邪魔しないピリ辛具合でちょうど良かった。

 

【まとめ】

まだまだ、盛況のステーキどんさん亭前橋店。

けやきウォークにも近く、立地良し。

老若男女、幅広い世代のお客さんがいたように感じる。

気軽に利用したい店舗。

 

【基本情報】