Web
Analytics

景勝軒グループの新形態!家系ラーメン食べてきた。【達磨堂(前橋・天川大島)】

【達磨堂とは】

前橋50号を通った際に、目に止まったこちら。

天川大島の交差点近く。

f:id:gumma_umaimono:20200926224546j:image

場所は、スバルのちょうど真向かい。

f:id:gumma_umaimono:20200926212337j:image

元、剛田製麺があったこちらの店舗。

同じ景勝軒グループの達磨堂がオープンしていた。(9月20日オープンしたてほやほや

ちなみにこちらの達磨堂、既に高崎駅西口にオープンしているため行ったことある方も多いかも。

景勝軒グループ、今後は「達磨堂」ブランドに力を入れていくのかな??

 

f:id:gumma_umaimono:20200926212356j:image

そんな「達磨堂」さん。『家系ラーメン』と『油そば』の二本柱の様子。


f:id:gumma_umaimono:20200926212332j:image

入店すると、次回使える特別クーポンもらえます。これは、また行かないといけない。


f:id:gumma_umaimono:20200926212406j:image

麺の硬さ味の濃さ油の量はお好みにカスタマイズ可能。

今回は、ラーメンを注文するけれど初めてなのでオール普通に決めた。


f:id:gumma_umaimono:20200926212351j:image

有料のトッピングもあるようで、辛ネギトッピングはちょっと気になる。

達磨ライスはそぼろご飯なのかな?今回は頼まなかったのでまた次回。


f:id:gumma_umaimono:20200926212359j:image

卓上には、種々のトッピングが並ぶ。

  • 炒りごま
  • 一味唐辛子
  • ニンニク
  • 豆板醤
  • ブラックペッパー
  • ラー油
  • タレ?

となっており、味変材料が多いのは好評価。

 

f:id:gumma_umaimono:20200926212341p:image

また、今回は景勝軒グループの公式アプリにあるオープン記念クーポンを使って500円でラーメンを頂くことができた。

圧倒的破格なので、絶対に利用してほしい。

(※9月27日までなので注意が必要。)

 

【料理】
f:id:gumma_umaimono:20200926212347j:image

ラーメン@500円(クーポン利用)

今回は、クーポン利用でワンコインとなっている。

麺の量は中盛まで無料とのことで、迷うことなく中盛250gを選択。(こういうところが貧乏性)

具材は、大判のチャーシュー、ほうれん草、海苔となっておりthe家系ラーメンといったビジュアル。


f:id:gumma_umaimono:20200926212403j:image

麺は、ツルツル感強め。とにかくツルツル。

歯切れは良く、パッっと切れる。


f:id:gumma_umaimono:20200926212328j:image

スープは動物系の濃厚豚骨醤油

醤油感が少し強めに感じた。

油の量は普通をオーダーしたが、スープ表面に膜を張るほどには油濃いめ

個人的にパンチはそこまで強くなく、意外と上品に纏まっているイメージ。

卓上のニンニクをドバッと入れて、パンチ力を強化して食べると個人的に好きな味になった。笑

 

【まとめ】

家系ラーメンの新たな選択肢が増えた。

クセは強すぎることなく、優等生な及第点を安定して越える万人受けする一杯だった。

 

【基本情報】