Web
Analytics

ミラコスタ内で、絶品ビュッフェ!地中海料理ってどんなもの?【オチェーアノ(舞浜・ホテルミラコスタ内)】

【オチェーアノとは】

ディズニーシーホテルミラコスタ内には、レストランが数店舗入っている。

そのうちの一つ、『オチェーアノ』は地中海料理のレストランだ。

そもそも地中海料理ってなんだ?

 
地中海料理とは】

ギリシャポルトガルやスペイン、イタリアといったヨーロッパおよび北アフリカの料理。

地中海沿岸地域の料理であるから、その名がついたようだ。

要するに、ヨーロッパ付近のお洒落なオリーブオイルとか使っちゃってる系の料理。

 

f:id:gumma_umaimono:20200922213246j:image

入り口は、ホテルミラコスタの一階ロビーにある。

隣の「中国料理レストランシルクロードガーデン」と同じ入り口になる。

 

現在コース料理は、やっておらずビュッフェスタイルの料理提供となっていた。

 

コロナ対策として、ビュッフェ料理は店員さんにお願いして盛り付けてもらうスタイルだった。(綺麗に盛り付けてもらえる&ついつい一つ一つを取り過ぎてしまうのを防げるので個人的には良かった。)

 

【料理】

夜のビュッフェをダイジェストで。

 

f:id:gumma_umaimono:20200922214648j:image

パエリアやら唐揚げやら。

 

f:id:gumma_umaimono:20200922214642j:image

キッシュ美味しかった。


f:id:gumma_umaimono:20200922214709j:image

前菜類も種類豊富だった。

紫芋の冷製スープはあっさりで美味。


f:id:gumma_umaimono:20200922214656j:image

ブイヤベースがNo.1の旨さ。

旨味が詰まりに詰まってた。


f:id:gumma_umaimono:20200922214729j:image

サラダもちゃんと食べる。


f:id:gumma_umaimono:20200922214705j:image

カレーは、コツコツ煮込んだ系。

野菜が溶け込んでるタイプ。


f:id:gumma_umaimono:20200922214645j:image

ローストビーフは1枚を取り分けてくれて、わさびソースでいただく。


f:id:gumma_umaimono:20200922214700j:image

コンソメスープは、大量の具材を煮込んだ味わい豊かでいい意味で複雑な味。これは家では作れない。


f:id:gumma_umaimono:20200922214652j:image

パンプキンプリン。

ハロウィーンの時期ということもあり、非常に可愛らしい。

 

f:id:gumma_umaimono:20200914211259j:image

こちらは、朝食のビュッフェ。

ミラコスタのスイートは朝食がついており、今回はオチェーアノでの食事だった。

種類は結構豊富。

一つ一つの料理を撮る余裕はなかったので、雰囲気だけ。笑


f:id:gumma_umaimono:20200914211226j:image

このフレンチトーストは美味かった…

あったかいプリンと思えるくらい卵の風味が豊か。


f:id:gumma_umaimono:20200914211229j:image

 

盛り付けてもらったので、いい感じに。

f:id:gumma_umaimono:20200914211234j:image

ビュッフェは多彩な食材をいっぺんにいただくことができるので、すごく贅沢してる気分。


f:id:gumma_umaimono:20200914211221j:image

お洒落な味付けのものが多くて、庶民の舌は終始びっくりしていた。


f:id:gumma_umaimono:20200914211308j:image

諸々。


f:id:gumma_umaimono:20200914211238j:image

ひよこ豆のカレーライス。

ホテルのカレーは美味しいと相場が決まっているので、宿泊時には必ず食べるようにしている。

ミラコスタ(オチェーアノ)のカレーも例に漏れず、スパイシーで素晴らしかった。


f:id:gumma_umaimono:20200914211254j:image

サラダには、5種類のドレッシングから選んでかけることができる。

自分はレモンイタリアンドレッシングに粉チーズをかけてもらった。

 

【まとめ】

ビュッフェはランチ:4200円〜、ディナー:5800円〜となっており、豊富な種類の絶品料理を頂くことができる。

予約可能であれば、狙いたいレストランの一つではないだろうか。

 

【基本情報】