Web
Analytics

ダッチベイビーとはなんぞや!?優雅な珈琲タイムを満喫♪【札幌 宮の森珈琲(前橋・古市町)】

【札幌 宮の森珈琲とは】

夜に、ふとコーヒーが飲みたくなったのでこちら。

名前に札幌が付くだけあり、北海道からこだわりのコーヒーや、手作りスイーツなどを取り寄せしているようだ。

古市町と、大友町に店舗がある。(てっきりコメダ珈琲のようなチェーンと思っていたが、群馬にしかない個人店だ。)

 

f:id:gumma_umaimono:20200817205642j:image

外観は、煉瓦造りで良い感じ。

道路沿いなので、ふらっと立ち寄りたくなる。


f:id:gumma_umaimono:20200817205647j:image

入店。

店内も落ち着いたアンティーク調の雰囲気といったところ。

思ったよりも店内広々で、ソーシャルディスタンスもとれる。

 

【料理】
f:id:gumma_umaimono:20200817205709j:image

宮の森ブレンド@500円

苦味は抑え目で非常に飲みやすい。

人によっては薄いと感じるかも?しれないけど、個人的にはちょうど良かった。

 

f:id:gumma_umaimono:20200817205651j:image


f:id:gumma_umaimono:20200817205656j:image

チョコバナナダッチベイビー@970円くらいだったような…

ダッチベイビーとはなんぞや!?

調べてみると、どうやら「ドイツ風のパンケーキ」のことをそう呼ぶらしい。

熱々のスキレットで焼き立てが提供される。

縁の部分はクレープのようにパリパリで香ばしく、中央部はモチモチのパンケーキ風。

ふむ。これは新しい。

チョコバナナの王道な安定感、上に乗った生クリームが不味いわけがない。

食後のデザートでもぺろっといけちゃう。


f:id:gumma_umaimono:20200817205706j:image

ベリーのミルクティー@520円くらい

個人的にはこれが大ヒットだった。

ミルクティーは優しい甘さで、単体でも美味い。(アッサムを牛乳で煮出したモノって書いてたような。。。)

 

f:id:gumma_umaimono:20200817205638j:image

上には各種ベリーと生クリームが鎮座。

 


f:id:gumma_umaimono:20200817205700j:image

全体を、躊躇せずに混ぜる。

すると、生クリームが溶け込むことでミルクティーが更に円やかな味へと進化。

冷凍ベリーの爽やかな酸味がアクセントになり、美味しく楽しい。

 

【まとめ】

おしゃれな店内。美味しいデザート。おすすめのカフェ要素としては十分だろう。

ぜひ、ベリーのミルクティーを一度飲んでみて欲しい。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

【基本情報】