Web
Analytics

高崎でデートするならここ!おしゃれ!肉がうめえ!【circolo grande 高崎店(高崎・八島町)】

【チルコログランデとは】

 

今日はおしゃれなお店を予約した。

 

おしゃれで喜ばれるお店を1,2店舗は知っているような、スマートな成人男性でありたいと思う私はGoogle先生を頼りにこのお店に辿り着いた。

 

高崎駅から徒歩3分くらいの好立地にお店はある。

以前、訪れた『鶏白湯泡ramen たまき』さんのある通りに『チルコログランデ』さんはある。

以下、過去記事。

 

 

店内に入店。

f:id:gumma_umaimono:20200824195805j:image
f:id:gumma_umaimono:20200824195808j:image
f:id:gumma_umaimono:20200824195801j:image

※公式ホームページより引用

 

ばっちばちにオシャレである。

 

店内にはテーブル席、ソファー席、カウンター席があり、大人数での利用やカップルでの利用など様々なシーンに対応してくれそう。

 

今回は一階の席に案内されたが、二階もかなり広々としてそうであった。(食べログの写真を見てそう思った)

 

f:id:gumma_umaimono:20200823230034j:image

注文はiPadで行う方式。

今、いくら分注文したのか、割り勘したら一人当たりいくらなのか、一目で分かるのが便利。


f:id:gumma_umaimono:20200823225941j:image

こちらは当日のおすすめメニュー。

季節に応じたおすすめメニューが登場するのかな?何回来店しても飽きが来なそうで◎。

 

【料理】
f:id:gumma_umaimono:20200823230006j:image

苺スパークリング@450円

まずはドリンクから。

イチゴがスパークリングワインに入った名前通りの逸品。

映えるから女子達の乾杯ドリンクにいいだろう。

スパークリングと苺が結構合う。


f:id:gumma_umaimono:20200823230046j:image

スパークリング@450円

普通のスパークリングワインも飲んでおく。

飲みやすい。

炭酸も抜けておらず、グラス提供のスパークリングとしてはクオリティ高。


f:id:gumma_umaimono:20200823230038j:image

フレッシュモッツァレラのカプレーゼ@680円

乱切りのトマトにバジル、オリーブオイル、モッツァレラ。

トマトは食感がしっかりしており、濃厚なモッツァレラと一緒に食べると幸せになれた。

注文すると、すぐに出てきたので前菜に注文するのは吉だと思う。


f:id:gumma_umaimono:20200823230050j:image

夏のタパス盛り合わせ@1180円

こちらは夏限定のメニューだと思う。

4種のタパスが乗っており、ボリュームは大。

3人くらいでシェアするくらいが丁度いいかも。


f:id:gumma_umaimono:20200823230025j:image

夏野菜のキッシュかな?

冷製となっており、暑い夏でもパクパクいける。


f:id:gumma_umaimono:20200823225952j:image

ピクルス?と思ったけど、だしのような旨さあり。パクパクいける。


f:id:gumma_umaimono:20200823225949j:image

チーズとトマトのカプレーゼ系。正直被った。

でもパクパクいける。


f:id:gumma_umaimono:20200823230102j:image

チコリーのボート上にポテトサラダが。

ぜひチコリーごとパクリといってほしい。


f:id:gumma_umaimono:20200823230010j:image

BBQコンボ@2280円

こちらも夏限定のメニューと思われる。

スパイシーなソースで絡められた、手羽元や牛肉、ぶっといソーセージに、とうもろこしやピーマン。

少しピリ辛なので、酒が進む進む。

名の通り、BBQした気分になれる。今年の夏アウトドア出来てない人はこの店で満たされます。


f:id:gumma_umaimono:20200823230014j:image

ちなみにビニール手袋とおしぼりも出してもらえるので、豪快に手掴みで貪りましょう。


f:id:gumma_umaimono:20200823225955j:image

私は上品に箸で頂きました。


f:id:gumma_umaimono:20200823230018j:image

チルコロビール@値段忘れた

店の名前を冠したビール。

一体どんなビールか気になって注文。

ビール+オレンジジュースだった!(と思う。)

ビールの苦さがオレンジの爽やかさで打ち消されることで、飲みやすさがUP。

酒飲みの人には少し甘めだから注意が必要。

女子ウケ良さそう。


f:id:gumma_umaimono:20200823230121j:image

マッシュルームとズッキーニのアヒージョ@780円

みんな大好きアヒージョ。

マッシュルーム、ズッキーニ、ベーコンがたっぷりと。

生の状態で提供されるから、がっつかないように注意。


f:id:gumma_umaimono:20200823230055j:image

卓上で仕上がります。

グツグツなるまで待つ時間も良い。


f:id:gumma_umaimono:20200823230117j:image

マッシュルームはプリップリで、歯応えあり。

具沢山なので満足感も高め。


f:id:gumma_umaimono:20200823230042j:image

ラスクが付いてくるので、オリーブオイルをひたひたにして食べましょう。

ラスクはサックサク系。


f:id:gumma_umaimono:20200823225934j:image

Circolo 生ハムボードM@1180円

Lサイズもあったが、少なめでいいやとMサイズ。

全然少なくなかったMサイズ。

この値段でこんなに生ハムを食べられるなんて。

生ハム製の肉の絨毯は鮮やかで思わず写真を撮る手が止まらない。

プロシュートやらサラミやら、ロース生ハムやら、コッパやらオールスター勢揃いだった。


f:id:gumma_umaimono:20200823225937j:image

映えそうだったから別アングルでもパシャリ。


f:id:gumma_umaimono:20200823230002j:image

キール@500円

ここでドリンク追加。

ここのカクテルは酒と割り剤のバランスが良かったので、美味しく酔っ払った。笑

 

f:id:gumma_umaimono:20200823230031j:image

次はこれ。

桜チップの薫製煙に包まれていたのは、、、


f:id:gumma_umaimono:20200823225930j:image

カイノミのスモーキングステーキ@2480円

本日のメインはこれ。

牛の希少部位、カイノミを贅沢に厚切りで頂ける。

上に乗ってある、玉ねぎをソースとして食べるのだ。

玉ねぎは煮込まれてるのか焼かれてるのかトロットロ。もうほんっとに、トロットロ。

極レアに焼かれたカイノミに玉ねぎを乗せて食べれば、天国はすぐそこに見えて来る。

噛めば噛むほど、あふれて来る肉汁を永遠に啜り続けたい。

レモンをかければさっぱりとした味に表情を変える。

 

【まとめ】

おしゃれで美味しいお店ならここ。

高崎駅からも近いので徒歩で来店可能。(代行を使わずに帰宅できるので酒飲みには有難い。)

客層は女性多めで、私が来店した時も女性率高めだった。

女子会、デート、会社の飲み会あたりにおすすめかな。

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市八島町266
  • 電話番号:070-1409-0912
  • 営業時間:(平日 月〜金)16:30〜0:00、(休日 土,日)15:00〜0:00
  • 駐車場:無し
  • 定休日:無し
  • 予約はこちら➡︎【
    https://r.gnavi.co.jp/1c5w91yc0000/

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村