Web
Analytics

ありえない!最強コスパの鉄板焼!本当は教えたくないステーキ屋さん【ステーキハウス 恵(前橋・元総社)】

【ステーキハウス恵とは】

 

ちょっと贅沢なご飯を食べたい。

週末の昼下がりにふと思った。。

 

贅沢なご飯というと、ステーキしか思いつかない単純脳。

 

ちょっと良い感じのお店で、目の前の鉄板で焼いてほしい。

 

鉄板焼でもランチならリーズナブルに楽しめるのでは。。そう考えて「群馬 鉄板焼 ランチ」でGoogle検索開始。

 

上位に出てきたお店がこちら。『ステーキハウス 恵』さん。

 

場所は、元総社であり近くに群馬NHKがある。

最寄駅の新前橋駅からは、少し離れているため車でのアクセスとなりそうだ。

 

f:id:gumma_umaimono:20200813160607j:image

どうやら、こちらのお店まだオープンして数年と新しい様子。

 

f:id:gumma_umaimono:20200813160553j:image

入店すると水槽があり、中には伊勢海老やらアワビやら高級な食材たちが。。。

焼くギリギリまで生きている鮮度抜群の海鮮鉄板焼も楽しめそうだ。


f:id:gumma_umaimono:20200813160550j:image

店内には鉄板を囲むテーブルが3つあり、各テーブルはお洒落な棚で仕切られているため、密の心配もなさそうである。

テーブルセッティングから既に品があり、高級感を味わいたかった欲が満たされる。


f:id:gumma_umaimono:20200813160603j:image

テーブルに座って前を見た感じ。

うん。お洒落。ここにいるだけでなんか自分まで上品になった感じ。

もっとちゃんとした服着てくれば良かった。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200820203258j:image

今回は、「ステーキランチ【A】オーストラリア産フィレステーキ120g」のコースを注文。

 

お値段は2700円最もリーズナブルなコースに決めた。お手頃価格のランチコースはどんなものかと期待が高まる。

 

f:id:gumma_umaimono:20200813160521j:image

まずは、ドリンク。

今回は辛口ジンジャエールを注文。

ウィルキンソンジンジャエールが届いた。

生姜感強めで個人的には食事のお供として好き。


f:id:gumma_umaimono:20200813160635j:image

スズキのカルパッチョ

一皿めはこちら。

スズキという魚がどういうものなのか詳しくはない。しかしながらぷりっぷりで最高に美味い。カルパッチョってこんなに美味い食べ物だったのか。。。


f:id:gumma_umaimono:20200813160524j:image

カルパッチョの上にかかっているソースは、

エシャロットをレモンに漬け込んだ酸味が爽やかなソース。

エシャロットなんてお洒落野菜、スーパーで買ったことないよ。。。

食べると口の中がさっぱりとし、オレンジと一緒に食べると程よい苦味が重なって複雑な味に。


f:id:gumma_umaimono:20200813160531j:image

冷製コーンスープ

二皿めは冷製のコーンスープ。

暑い夏にはぴったり。コーンの甘味が強く引き立っていた。


f:id:gumma_umaimono:20200813160626j:image

コーンもごろごろ入ってたよ!


f:id:gumma_umaimono:20200813160616j:image

サラダ

フルーツ系のドレッシングがかかっており、酸味が爽やかなタイプのサラダ。


f:id:gumma_umaimono:20200813160619j:image

あさりの味噌汁

優しい味わい。メインに行く前に一旦お腹とお口の中を落ち着かせる。


f:id:gumma_umaimono:20200813160623j:image

蒸し野菜

これは驚いた。

メインに行く前に、結構なボリューム。

ちなみにこれで一人前。

しっかりと蒸されてほくほくになったやさいたち。

胡麻ドレッシングでいただく。

素材の旨さが引き立ち、美味い。

 

f:id:gumma_umaimono:20200813160556j:image

ガーリックライス&温玉

まだまだメインの肉は登場しない。

もう、この時点で普通のランチコースレベルのボリュームはあるのでは?

ガーリックライスはしっかりとした味付けで、単体で食べてもドンドンいける。

 

f:id:gumma_umaimono:20200813160542j:image

温玉をon theライスしたらこんな感じ。

絶妙な半熟加減で、ガーリックライスをまろやかにしてくれる。


f:id:gumma_umaimono:20200813160639j:image

フィレステーキ

さぁさぁ、ついにメインが登場!

赤身ベースのしっかりとした肉が登場。

結構な存在感を放っている。


f:id:gumma_umaimono:20200813160632j:image

箸休めの漬物に加えて、ステーキソース粗挽きわさびマスタード生の黒胡椒が提供された。


f:id:gumma_umaimono:20200813160528j:image

席前の鉄板で、手際よくシェフが焼いてくれる。フランベのシーンを撮り逃したのは悔やまれる。。。


f:id:gumma_umaimono:20200813160545j:image

焼き上がり。

今回はミディアムで焼きをお願いした。

完璧な火の入り方。ビジュアルが完璧すぎてシャッターを押す手が止まらない。


f:id:gumma_umaimono:20200813160513j:image

雪塩を添えてもらった。

やはり、美味い肉はシンプルに塩で食べるのが良い。


f:id:gumma_umaimono:20200813160535j:image

こちらは、マスタード黒胡椒を乗せて頂いた図。

黒胡椒は噛むとプチっと潰れて爽やかな刺激が楽しめる。


f:id:gumma_umaimono:20200813160559j:image

わさびを乗っけてステーキソースで。

わさびの辛みは鮮烈で、ステーキソースによく合う。

さまざまな薬味で味わうことができ、飽きが来る間もなく完食。。。


f:id:gumma_umaimono:20200813160612j:image

ライチアイス

デザートはライチのアイスクリーム。

肉を食べた後の口内が一気にリセットされる。


f:id:gumma_umaimono:20200813160517j:image

アイスコーヒー

こちらのアイスコーヒーでコースは終了。

満腹感と満足感を噛みしめながら、フィニッシュ。


【まとめ】

びっくりするくらいのコスパだった。

約3000円でこんなに幸せを感じることができるなんて。。

本当に足繁く通いたい鉄板焼屋さんだった。

夜のコースも体験してみたいな。。

(そういえば序盤にエンカウントした伊勢海老やアワビにまだ出会っていない。。。)

教えたくないけど、教えたい。そんなオススメ鉄板焼屋さんでした。

 

【基本情報】

 

よければ、下のブログ投票ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村