【前橋で中華というと…】
今回紹介するお店は中華!
前橋で中華料理を探すと、必ず名前が挙がる名店がある。
それがこちら『広ちゃん飯店』。
亀里町という、街中からは少し離れた落ち着きある場所に店舗を構えるこちらの店には、連日行列ができる。
『広ちゃん飯店』のお客さん層は幅広く、老若男女、1人からファミリーまで支持されている。
万人にウケる絶品中華。
これは調査するしかないというわけだ。
【店内へ潜入!】
店内はカウンター席と、座敷のテーブル席。
なるほど、これはファミリー層の居心地はいいかも。
足を伸ばして、くつろいで中華を頂けるのはアドバンテージ。
【メニュー】
一般的な中華料理と呼ばれるものは、ほぼ網羅しているであろう。
ランチはお得なセットメニューもあるようだ。
さぁさぁ、ぐんぐるは一体何を注文したでしょう。
料理が来るのを楽しみに待つ。
【料理が到着!】
麻婆豆腐@990円
まず頼んだのは麻婆豆腐。
中華料理といえば、個人的には絶対に外せない料理だ。
2人でシェアするくらいがちょうどいいボリューム感。
とろみがやや強く、シビレはほとんどない。
ひき肉の旨味、優しい餡、後からジワジワ辛味が追いかけてくるタイプ。
エビチャーハン@935円
こちら、この店ダントツ人気と呼び声高いエビチャーハン。
口コミなんかを調査していると、エビそばとエビチャーハンの名前が大体挙がっていた。
ぷりっぷりの海老がごろっと乗っかるチャーハンも、優しい味付け。
おかずと一緒に食べても味を主張しすぎないが、旨味はしっかりと感じる。
麻婆豆腐とチャーハンが揃ったので、定番の麻婆チャーハン化。
主張しすぎない両者がタッグを組むと良いコンビ。
炒飯にはスープがついてきた。
やや酸味のある中華スープだった。
レバニラ@880円
個人的に大ヒットだったのがこちら。
名前の通り、レバー+ニラに加えて豊富な具材が高火力でサッと炒められており、香ばしい。
レバーも火を入れすぎていないので、パサつきはない。
こちらはチャーハンや麻婆豆腐と比べて濃いめの味付けで、主役のおかずとしてしっかり存在感があった。
【まとめ】
安定感ある優しめの味付けが、老若男女さまざまな年齢層の客にマッチしているのだろう。
どこか懐かしいTHE町中華の味に惹きつけられるお客さんが多い。
前橋の中華名店の名にふさわしい料理だった。
【アクセス】
【基本情報】
- 住所:群馬県前橋市亀里町524-2
- 電話番号:027-265-3437
- 営業時間:11:00〜14:00、17:00〜19:00
- 定休日:月曜日、第4火曜日
- 駐車場:あり