Web
Analytics

白井屋ホテルに誕生したブルーボトルコーヒー!群馬初ということもありお客さんも多かった!【ブルーボトルコーヒー(前橋・本町)】

【ついに前橋も都会の仲間入り!?】

先日、ブルーボトルコーヒーが群馬の前橋に上陸する記事を投稿した。

前橋にブルーボトルコーヒーができるらしい!大都市以外では前橋が初!【前橋・白井屋ホテル内】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

f:id:gumma_umaimono:20210919154709j:image

大都市以外では、前橋が初のオープンとなる。

青い瓶(ブルーボトル)は、お洒落を具現化したと言っても過言ではない洗練されたデザイン。

f:id:gumma_umaimono:20210918214611j:image

そんな前橋のブルーボトルコーヒーはこちら。

前橋に昨年誕生した、これまたお洒落スポットである白井屋ホテルの一角だ。

白井屋ホテルの詳細は下の記事に書いてあるから、割愛するが要するにめちゃくちゃ「お洒落なデザイナーズホテル」なのだ。

待望されていた白井屋ホテルが遂にOpenするぞ!【白井屋ホテル(前橋市・本町)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~
f:id:gumma_umaimono:20210918214614j:image

そんな白井屋ホテルに誕生したブルーボトルコーヒー。
f:id:gumma_umaimono:20210918214554j:image

いつ見ても洗練されたシンプルなロゴ。

これくらいなら自分でも考えつきそうな…いや、難しいだろう。

オープンから間もないこともあり、お店の外までお客さんの列が伸びる。

f:id:gumma_umaimono:20210918214603j:image

店内では、コーヒー豆の販売も。
f:id:gumma_umaimono:20210918214606j:image

色々な種類の豆を豊富に取り揃え。

自分はコーヒーについて詳しくないので、よくわからないからとりあえず画像だけ撮っておく。
f:id:gumma_umaimono:20210918214558j:image

他にもマグやボトル等、ブルーボトルコーヒーのロゴが入ったグッズがたくさん販売されていた。

お土産とかプレゼントに喜ばれそう。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210918214608j:image

メニュー。

ビールも売っているから驚いた。(売り切れとなっているのは、緊急事態宣言中だからだろうか。。)

コーヒー以外のレモネードなども売っていたのは知らなかった。

【飲む】

f:id:gumma_umaimono:20210918214600j:image

コールドブリュー@550円

コーヒーショップに、「コールドブリュー」があれば絶対頼んでしまう。

平たく言えば、水出しコーヒーだ。

水出しなので、苦味や渋み、エグみが弱くマイルドなので大好きなのだ。

こちらのコールドブリューは、やや酸味を感じるコクの深い一杯だった。

【まとめ】

ブルーボトルコーヒーができたことにより、心なしか前橋の中心市街地が活気付いていたような気がする。

ブルーボトルコーヒーを持って歩く馬場川通りは、いつもよりも優雅な時間が流れた。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市本町2丁目2-15
  • 電話番号:不明
  • 営業時間:8:00〜19:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:無し
  • 公式HP:【https://store.bluebottlecoffee.jp/