Web
Analytics

夏季限定のカレータンメンを。スパイシーで最高に旨い。5リットル汗かいた!【麺屋 燦鶴(前橋・南町)】

【気になる期間限定メニューが】

先日、Twitterのタイムラインに『麺屋燦鶴』のこんなツイートが流れてきた。

f:id:gumma_umaimono:20210814112830j:image

※公式Twitterより引用

夏季限定のカレータンメンだと…。

こんなの美味くないわけないじゃないか。

これまでも何度か訪問しており、セットに付いてくるカレーライスのクオリティの高さには脱帽している。

そのため、カレータンメンのクオリティは、見るまでも食べるまでもなく、高いに決まっているのだ。

過去訪問時のメニューやレビューはこちらから。

前橋にある人気辛タンメン屋!Open直後に凸れば空いてる?【麺屋 燦鶴(前橋・南町)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

群馬の激辛フリーク必食!大人気の激辛タンメンを食べてきた!【麺屋 燦鶴(前橋・南町)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

振り返ってみると、2回ともカレーを食べてるな。笑

f:id:gumma_umaimono:20210813124549j:image

さぁ、そんなこんなで本日もお店へ着。

11時半ごろに訪れると既に待ちの列が発生。

20分ほど待って中へ入ることに成功。
f:id:gumma_umaimono:20210813124530j:image

敷地内は全面禁煙なので、外で待ってる時もタバコは吸わないように。。

燦鶴ファンはマナーを守る気持ちのいい方ばかりであって欲しいですね。
f:id:gumma_umaimono:20210813124555j:image

また、コロナも増えてきてるので、マスク着用もしっかりと。

燦鶴でクラスターなんて起きちゃうと悲しいからね。

ダメな例がまた面白い。
f:id:gumma_umaimono:20210813124545j:image

さぁ今回頼んだのは、もちろんこれ。

辛さは3段階から選べる模様。

辛いのは好きだが、痛いのは嫌いなのでビビって1番下のクランチ(普通辛)を。笑

燦鶴は太っ腹なので、もちろん期間限定麺も大盛り無料
f:id:gumma_umaimono:20210813124526j:image

SNS拡散キャンペーンで、チャーシュー増ししてもらおうっと。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20210813124537j:image

カレータンメン@880円

麺大盛り+チャーシュー増しなのでボリュームがすごい!

このボリュームで値段は据え置きなので更にすごい!

カレーのスパイシーな香りが辺り一面に漂い、食欲をそそりまくる。
f:id:gumma_umaimono:20210813124533j:image

逆側からもパシャリ。

ビジュアルは、他の辛いタンメンとさほど変わらないように感じるが、上に「カレーエッセンス」の塊と思しきものが鎮座している。f:id:gumma_umaimono:20210813124552j:image

まずは、カレーエッセンスを崩す前にスープを飲んでみる。

この時点でカレーのスパイシーな味がビシバシ感じられ、マジで旨い。

カレーエッセンスを崩して溶かし込むと、、

脳内が一気にインド共和国に。

スパイスがめちゃくちゃ効いており、複雑でなんと言ったらいいかわからないくらい美味い。

辛さに関しては、唐辛子起因のダイレクトな痛いものではなく、スパイスの身体の底から熱くなるようなじんわりとした辛さといえばいいだろうか。

汗は、ありえないくらい噴き出すのでタオルは必須だ。

蓄積系の辛さなので、食べ進めていくと唇あたりが少しヒリヒリしてくる。

f:id:gumma_umaimono:20210813124541j:image

麺との絡みはもちろん良く、なんといっても旨いので大盛りのスーパーボリュームでもぺろりと平らげることができた。

【まとめ】

夏季限定のカレータンメン。

間違いなく、食べておくことをおすすめする。

いつまで提供されるかわからないので早めに訪れるべき。

とても好みの味なので、レギュラー麺になってくれたらうれしいなぁなんて。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市南町2丁目52-3 西村第一ハイツ
  • 電話番号:027-224-5600
  • 営業時間:11:00〜20:30
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:店前にあるが結構狭い
  • 公式Twitter:【https://twitter.com/menya_sankaku?s=21