Web
Analytics

高崎駅から徒歩圏内!名物の藁焼きは香ばしくてたまらない!【ほでり(高崎・栄町)】

【隠れ家的居酒屋みっけ!】

先日、夜時間帯に『牡蠣奉行高崎』へ行った。

Gメッセ高崎から高崎駅への帰り道、住宅街に気になるお店を見つけてしまった。

 

f:id:gumma_umaimono:20210317204230j:image

優しい明かりが灯る落ち着いた外観に吸い込まれる。


f:id:gumma_umaimono:20210317204226j:image

お店の名は『ほでり』のようだ。

なんだか美味しいものを食べられそうな気がしたので、自分の直感を信じて店内へイン。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210317204237j:image

こちらの名物は、「わら焼き」と「牛もつ鍋」のようだ。

その他にも、炭火焼きや、馬刺しなどそそられるものが目白押し。

今回は、牡蠣小屋の後ということもあるので名物を選抜して注文することにした。


f:id:gumma_umaimono:20210317204240j:image

黒ビール

泡も完璧でクリーミー。

ほろ苦さとほのかな甘みを感じる。

 

f:id:gumma_umaimono:20210317204222j:image

お通しのケールサラダ

お通しでサラダが出てくるのは嬉しい。

あっさりとしているが、ケールという特徴もしっかりある。

二次会で最初に腹に入れるものとしてちょうどいい。


f:id:gumma_umaimono:20210317204234j:image

カツオのわら焼き@1080円

名物のわら焼き。

絶妙な焼き加減、香ばしさ。

粗塩をちょいとつけて食べると最高。

【まとめ】

隠れ家的な裏路地の居酒屋で食べる名物のわら焼。

ふらっと訪れてみてはいかがだろうか。

【基本情報】