Web
Analytics

牡蠣奉行高崎。夜は混んでいるの?【牡蠣奉行(高崎・Gメッセ群馬)】

【牡蠣奉行に夜行ってみた!】

大盛況開催中の牡蠣奉行 高崎。

以前、週末の昼に訪れた際は店舗入り口に行列ができていた。

前回訪れた際のブログ記事は以下のリンクから

➡︎【https://www.gummaumaimono.info/entry/2021/03/06/205449

 

先週末の昼時も、Open前から開店待ちの行列ができていたらしく、群馬県民の関心の高さが伺える。

 

平日の夜ならば、空いているのではないか?

そんな疑問が浮かんだので、今回は検証も兼ねて週始めである月曜日の夜時間帯に訪問した。

 

f:id:gumma_umaimono:20210317204341j:image

Gメッセに着いて、遠くから牡蠣奉行のテントを見た時点で、もう嫌な予感。

近づいてみると、かなりの行列が発生しているではないか。

この通り、「平日の夜時間帯」もかなりの大盛況であるということがわかった。

しかしながら、入店して食材選び➡︎お会計までが一セットになっているため入り口に行列ができるが、行列の割に入店はすんなりできる。

席数が多いので、入店待ちで待つわけではないので安心して欲しい。


f:id:gumma_umaimono:20210317204345j:image

例によって、牡蠣を選んでいく。

お兄さんにお願いして、いい牡蠣を選んでもらったら大きい牡蠣がたくさん入っていた。

やはりプロに任せるのが1番だ。笑

お兄さんの仕事の様子を見て、可能そうであればオススメを聞いてみよう。


f:id:gumma_umaimono:20210317204353j:image

焼いていく。

今回の牡蠣は、本当に大ぶりなものばかりであった。


f:id:gumma_umaimono:20210317204338j:image

ぷりっぷりの牡蠣を食べながら飲む酒は最高。

高崎駅から徒歩圏内なので、気軽にお酒を飲むことができるのでありがたい。

【まとめ】

結論、昼も夜も土日も平日も大盛況だった。

お店のラストオーダーが20時半であり、9時閉店なので、夜に訪れる時は最初の入店である程度の量を取っておくことをおすすめする。

また、牡蠣はどうしても焼くのに時間がかかる(最低6分)ので、閉店時間を計算して購入する必要があることを学んだ。

 

開催は残すところあとわずか!

21日までにまだ行ったことがない方は是非!

 

【基本情報】

  • 開催場所:Gメッセ群馬屋外展示場
  • 住所:群馬県高崎市岩押町12-24
  • 問い合わせ先:090-7275-2966
  • 開催日時:3月5日(金)〜21日(日)
  • 開催時間:11:00〜21:00