【高倉町珈琲とは】
高倉町珈琲は、東京を中心とした関東地方、北陸地方、北は仙台、南は名古屋まで広がっている珈琲のチェーン店だ。
コーヒーの質に強いこだわりを持っている。
この日は、夜にふと美味しいコーヒーを飲みたくなったので訪問。
お店は前橋のこども公園すぐ近く、西片貝にある。
駐車場は広めに取られているので車での来店も安心。
【メニュー】
高倉町珈琲といえば、これ。
リコッタパンケーキだ。
季節限定のパンケーキも出ていた。
訪問時は、「いちご」と「マロン」だった。
【料理】
高倉町ブレンドコーヒー@437円
やはり、初めての訪問なのでお店の名を冠したコーヒーを。
香り高く、非常に香ばしい。
苦味、酸味は抑え目でマイルドな飲みやすいコーヒーに感じた。
卓上には、シロップやシュガー、ミルクが数種類あり、ノンカロリーなどもあるのでお好みで使用しよう。
高倉町リコッタパンケーキ@800円
パンケーキは注文が入ってから焼き上げる。
そのため、到着時は温かくふんわりとした仕上がり。
小麦粉に卵黄や牛乳、リコッタチーズを加えた生地にメレンゲを混ぜ合わせているため、フワッフワになっているのだ。
リコッタパンケーキのリコッタはチーズのことだったのね。
パンケーキにかけるソースは、以下の5種類から選ぶことができる。
- メープルシロップ
- キャラメルソース
- ベリーソース
- アガベシロップ
- 高倉町珈琲特製クリーム
今回は、無難に1のメープルシロップをチョイス。
しっかりたっぷり垂らして頂いた。
パンケーキの食感は「ふわっふわ」を超えて、もはや「しゅわしゅわ」だった。
(食べたことがある方には共感してもらえるだろう。)
上に乗っている小さなカットフルーツは酸味がアクセントになり、パンケーキの優しい甘さをより一層引き立てる。
マロンリコッタパンケーキ@1182円
期間限定のマロンも頂いた。
栗は、マロングラッセのように甘く仕上がっている。
マロンクリームは、舌触りが少々ざらっとしており栗感がしっかり感じられる。
皮部分も入っている?おかげで味に深みが出ているように感じた。
【まとめ】
高倉町珈琲のリコッタパンケーキは、「シュワシュワ」「ふわふわ」だった。
ソフトなパンケーキ好きにはたまらないと思う。
珈琲は、飲みやすく種類も豊富なので次回は別のコーヒーにチャレンジしてみたい。
【基本情報】
- 住所:群馬県前橋市西片貝町5丁目23-11
- 電話番号:027-212-7040
- 営業時間:7:00〜23:00
- 定休日:なし
- 駐車場:店前に有り
- 公式HP:【https://takakuramachi-coffee.co.jp/shop/maebashi/】