Web
Analytics

登利平の本店行ってみた!鳥めし食べるなら圧倒的に「松」がオススメ!!!【上州御用鳥めし本舗 登利平 本店(前橋・六供町)】

【ケンミンショーでも話題!】

先日訪問した登利平けやきウォーク店。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 群馬グルメ【公式】 (@gumma_umaimono)

ブログ記事はこちら➡︎【https://www.gummaumaimono.info/entry/2021/02/24/212200

訪れた翌日に、登利平の鳥めしが「秘密のケンミンショー」で全国放送されたようだ。

東京の群馬県テナントショップでは売り切れ続出らしい。

 

そんな、登利平の本店に訪れることがあったのでレビューしていきたい。

 

f:id:gumma_umaimono:20210227143904j:image

本店は、ビルになっており2階や3階は座敷席などあるようだ。


f:id:gumma_umaimono:20210227143938j:image

弁当がテイクアウトできる店頭販売コーナーもある。


f:id:gumma_umaimono:20210227143909j:image

さぁ店内に入ってみよう。

 

【メニュー】

前回投稿時は、詳細なメニューを掲載していなかったので、今回は改めて見ていくこととする。


f:id:gumma_umaimono:20210227143852j:image

名物の鳥めし達。

鰻重にもそそられる。


f:id:gumma_umaimono:20210227143934j:image

鳥合わせ定食は人気が高いようで、ボリュームがありそうだ。


f:id:gumma_umaimono:20210227143855j:image

そのほかにも「焼き鳥定食」や「照り焼き定食」等、鶏肉を使用した定食が並ぶ。


f:id:gumma_umaimono:20210227143941j:image

そばやうどんがついたセットもあり。


f:id:gumma_umaimono:20210227144027j:image

鳥だけでなく、群馬名物の「ソースカツ重」もあるぞ。


f:id:gumma_umaimono:20210227143916j:image

本店は、一品料理のラインナップも手厚い。

焼き鳥各種は、結構強気な価格設定。。


f:id:gumma_umaimono:20210227143913j:image

本店では、宴会も可能。

水炊きなど美味しそうだ。。


f:id:gumma_umaimono:20210227144023j:image

そのほかにも法要の際や、パーティ料理等いかなる時でも登利平の出番がありそうだ。


f:id:gumma_umaimono:20210227143922j:image

お酒も各種取扱あり。


f:id:gumma_umaimono:20210227143919j:image

結構品揃えは良かった。


f:id:gumma_umaimono:20210227144019j:image

もちろん弁当はお持ち帰り可能。

 

【料理】

前回、鳥めし竹重を頼んだので今回何を頼むか結構悩んだ。

悩んだ末に頼んだのはこちら。


f:id:gumma_umaimono:20210227144031j:image

ふたを開けないとわからない。


f:id:gumma_umaimono:20210227143927j:image

鳥めし松重@900円

そう。今回は竹から松へグレードアップ。

結論から言おう。

 

登利平に来たなら「松重」を頼むべし。

 

その理由は以下の2点だ。

  1. 竹から100円しかアップしない。
  2. 松重から入る鶏モモの照り焼きが絶品。

 

まず、松重はそんなに高くない。

そして、鶏モモの照り焼きが本当に美味しいのだ。

皮のジューシーさ、オイリーさが残っておりジューシーな仕上がり。

照りってりに仕上がったお肉は、柔らかくふわふわ。

胸肉のあっさり感と対照的で、メリハリが効いている。

唯一の難点でいくと、竹重に比べると少し提供に時間がかかるという点くらい。

せっかく登利平に来たなら待つ価値は大いにあり。


f:id:gumma_umaimono:20210227143858j:image

味噌汁は、特筆点なし。


f:id:gumma_umaimono:20210227143931j:image

手羽中串@440円

追加で注文した手羽中の焼き鳥。

焼き立ての手羽中はプリップリのコラーゲン質が最高。

薬味でついてきたカラシはめっちゃくちゃ辛い。

伊香保の階段街の玉こんにゃく屋さんにて、つける激辛カラシを思い出した。。。

【まとめ】

登利平なら、個人的には「鳥めし松重」がおすすめ。

是非、今話題の鳥めしを群馬県で食べて欲しい。

【基本情報】