【めちゃくちゃ快適だったから紹介させて欲しい。】
先日、緊急事態宣言が発令されるよりも少し前の話。
九州に帰ることがあり、利用したこちらのホテル。
一言でいうと、「めちゃくちゃ良かった!」
何が良かったかは、この後ゆっくり記述していくので、焦らずに読み進めて欲しい。
まずはじめに、このホテルを選んだ理由。
それは「値段」。安かったのだ。
大人2名、ダブルベッドの部屋で7000円ぽっきり。
熊本の繁華街アーケード内にあり、アクセスも最高。
安いから不安だが、まぁいいだろう。
こんな感じでホテルを予約した。
さて、当日ホテルは熊本県随一の大都会である「下通」に直結している新市街アーケード内にある。
近くには、居酒屋やら飲み屋やら飲食店がひしめきあうように存在。
おしゃれな玄関からホテルへイン。
フロントは2階。
エレベーターで上がろう。
各フロアはこのような配置。
フロントフロアには、宿泊者が自由に利用できるドリンクコーナーを完備。
好きなだけソフトドリンクを飲むことができるので、満足度は高い。
自由に使えるスペースもある。
お仕事などにも使える。
【大浴場】
このホテルのイチオシポイントといっても過言ではないのが大浴場。
はっきりいって、そこいらのスーパー銭湯より全然立派。
さすがに、浴場内の写真は撮れないためホームページより引用させていただいた。
室内の大浴場、露天の五右衛門風呂と檜風呂。
広々としていて心地良さMAX。
サウナも完備しており、水風呂はキンキンに冷えていた。
ホテルでサ活をパキパキにキメることができるのだ。
湯上がりどころの洗面台では、ダイソンの高級ドライヤーがズラリと並ぶ。
とにかく大浴場の設備は、文句なしの満点だった。
※公式HPより引用
【朝食ビュッフェ】
ビジネスホテルの楽しみの一つである朝食ビュッフェも書かないわけにはいかない。
1300円で利用可能。
熊本ならではの朝食をいただける。
まず目についたのはいきなり団子。
さつまいもとあんこがごろりと入った団子。
熊本に来たら必ず食べて欲しいおやつをビュッフェでいただける。
半分のサイズなので、味見程度に頂けるので嬉しい。
こちらも熊本名物の辛子蓮根。
酒によく合うが、おかずとしても◎。
阿蘇の名物である高菜ご飯。
こちらも熊本名物のタイピーエン。
ざっくり言うと、春雨スープのようなもの。
天草の干物もあり。
阿蘇の生乳を使ったヨーグルトも必食だ。
ここで、度肝を抜かれるものを見つけた。笑
朝っぱらのビュッフェから米焼酎の白岳が。
お酒は好きだが、流石に飲めなかった。笑
今回、朝食で1番楽しかったのはこちら。
熊本名物の赤牛を使ったハンバーグのハンバーガーだ。
自分好みのハンバーガーを手作りできる。
このようにそれぞれの食材を、
ホットプレートで温めて、
自分でオリジナルのハンバーガーを作ることができる。
朝からすごく楽しかったし、味はもちろん美味しい。
こちらの朝食ビュッフェだけで、熊本名物を大体網羅できるすごい内容だった。
ビジネスで熊本に来たけども、観光する暇なんてないよ。。と言う方なんかにはぜひお勧めしたい。
【まとめ】
ハイクオリティな大浴場、朝食ビュッフェ、フリードリンク、便利なアクセス、安心の低価格、設備の綺麗さ。
どれをとっても大満足すぎたホテルだった。
次回もまたこちらを利用したいと思えるほど大満足した。
ちなみに、これだけ褒めちぎってるけど案件ではないのであくまで個人的感想です。笑
【基本情報】
- 住所:熊本県熊本市中央区新市街7-2
- 電話番号:096-328-7777
- 営業時間:24時間
- 定休日:無し
- 駐車場:平面駐車場有
- 公式HP:【https://www.vessel-hotel.jp/ref/kumamoto/】