Web
Analytics

群馬県民に支持される二郎インスパイアの名店!汁無しに挑戦してみた!【大者(高崎・貝沢町)】

【自家製ラーメン大者とは】

常に行列を作り続ける超人気店、『大者』さん。

先日行った、群馬のラーメン人気投票ではダントツで一位だった皆が認める名店。

 

ちなみに前回、訪問時の記事はこちら。

今回は、ファンの支持が高い「汁無し」を体験すべく日曜のお昼時に突撃!

 

f:id:gumma_umaimono:20201115103409j:image

11時に行列に連結。

時間帯が少し早いこともあり、待ち時間は1時間ほどで暖簾前に到着。


f:id:gumma_umaimono:20201115103404j:image

汁なしの食べ方は上画像のとおり。

天地返しする必要があるんだね。ふむふむ。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20201115103350j:image

汁無し(生卵付)@830円

これが噂の汁無し。

名前の通り、スープがない。(そりゃそう)

オーダーは、野菜少なめニンニク増し。

大ぶりのチャーシュー×2、アブラ、ヤサイ、ニンニクがトッピングされている。


f:id:gumma_umaimono:20201115103357j:image

汁無しの食べ方にあったように、ひっくり返していく。

ヤサイを少なめにしたことで、すごく混ぜやすくこぼすことはなかった。

やはり、大者の麺はバキボキに固め。

「大者を食べているわ〜」と、実感できる唯一無二感はさすが。

 

f:id:gumma_umaimono:20201115103401j:image

ついてくる生卵。


f:id:gumma_umaimono:20201115103353j:image

つけ麺スタイルで食べることが可能。

最後の方は、生卵を本体の丼に投入して混ぜ混ぜして食べた。

 

【まとめ】

初めての汁無し体験を行ってきた。

汁無しのメリットとしては、

  • スープがない分、塩分および脂分がカットされるので食べた後にアブラで具合が悪くなる事がない。
  • 汁なしのタレはダイレクトに大者の味を感じる事ができる。

点だと思う。

有も無しもどちらも良いところがあるので、次はどちらを食べようか悩むなぁ。。

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市貝沢町1282-1貝沢町フォーレス伍番館
  • 電話番号:不明
  • 営業時間:(月〜土)11:00〜14:15、19:00〜22:00、(日)11:00〜15:00
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:店前と利根書店側に共同駐車場有。
  • 公式Twitter:【https://twitter.com/daija712?s=21