Web
Analytics

元総社の本格居酒屋へ。一つ一つの料理が凝ってて旨い。魚もめちゃくちゃ新鮮だ!【しなの弥(群馬・前橋)】

f:id:gumma_umaimono:20221127101257j:image

【元総社の人気居酒屋へ】

本日は元総社の人気居酒屋へ。

f:id:gumma_umaimono:20221121234656j:image

お店の名前は、『酒房 しなの弥』。

結構住宅街?というか路地裏?というか、知っていないと中々巡り会わない立地にお店はあった。

大きな道路に面していると、気になって入ることはあるけど、隠れていると「知る人ぞ知る」感が出てテンション上がる。

f:id:gumma_umaimono:20221121234659j:image

今回は友人イチオシで『しなの弥』を教えてもらったという運びだ。

店内は広々とした座敷やテーブル席があり、二階建てなので結構なキャパシティがあるのではないか。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20221121234709j:image

こちらがレギュラーメニュー。

the居酒屋といった安定感あるメニューが並ぶ。

値段も中々にリーズナブルな設定じゃない?

f:id:gumma_umaimono:20221126234424j:image

そしてこちらがその時々のおすすめメニューかな。

なんと言っても海鮮系のメニューが多い印象を受けた。

群馬で美味しい海鮮居酒屋を探し求めるぐんぐるにはドンピシャだ。

f:id:gumma_umaimono:20221121234702j:image

まずはお通し。

このひと手間かかっている感じ、好き。

f:id:gumma_umaimono:20221121234713j:image

きゅうり梅タタキ@350円

梅ときゅうりってなんでこんなに相性いいんだろうね。

この2つは食べ合わせも良くて、梅の塩分をきゅうりのカリウムが調整してくれるし、きゅうりのビタミンCを壊す働きを梅干しのクエン酸が抑えてくれるそう。

f:id:gumma_umaimono:20221121234720j:image

刺身5種盛り

この日のおすすめ刺身5種ほど盛り合わせてもらった。

なんと言っても鮮度が良くて、酒が進む。

f:id:gumma_umaimono:20221121234717j:image

あげだしとうふ@480円

f:id:gumma_umaimono:20221121234724j:image

若どりガーリックチーズ焼@500円

f:id:gumma_umaimono:20221121234727j:image

シマホッケ一夜干し@650円

脂が乗りまくったシマホッケ。

みんなでシェアして食べても食べ応え十分な大きい半身でGOOD。

f:id:gumma_umaimono:20221121234730j:image

チーズオムレツ@550円

最後はふわとろのオムレツで〆る。

ここの居酒屋は和食メニューだけでなく、洋食もこのような高い完成度なのはあっぱれ。

【まとめ】

改めて、ここの居酒屋は海鮮をはじめとしてレベルが高い料理をいただくことができる。

一つ路地に入った隠れ家的居酒屋だが、人気店なので予約は必須だろう。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市元総社町1丁目4-4
  • 電話番号:027-252-9839
  • 営業時間:17:00〜0:00
  • 定休日:月曜日