Web
Analytics

完全予約制の隠れ家イタリアンが始めたカジュアルコースが凄く良かった!また教えたくない名店を見つけてしまった…【DONDOLO-ドンドーロ-(群馬・高崎)】

f:id:gumma_umaimono:20221101082854j:image

【また隠れ家名店に出会ってしまった】

これまでも隠れ家的名店に出会ってきたぐんぐる。

今回紹介するお店は、

  • 完全予約制だった隠れ家イタリアン
  • 今回当日飛び込み可能なカジュアルコース登場
  • 雰囲気抜群
  • めちゃくちゃ作り込まれた絶品料理

簡単にいうとこんなお店だ。

とにかく、今まで出会ってきた隠れ家名店の中でも群を抜いて良かったので紹介していきたい。

f:id:gumma_umaimono:20221030203010j:image

お店の場所は飯塚町。

ちょうどUNICUS高崎の反対側あたりなので、そこを目指せばわかりやすい。

f:id:gumma_umaimono:20221030203308j:image

一つ路地に入った場所にお店は現れる。

名実ともに素敵な隠れ家店だ。

f:id:gumma_umaimono:20221030202702j:image

お店の名前は『DONDOLO』。

ドンドーロと読むのでチェック。

駐車場はお店の横に計3台あるので、車での来店も可能だ。

f:id:gumma_umaimono:20221030203006j:image

さて、外観からは全く想像できない店内へ。

いったいどのような世界が待っているのだろうか。

【落ち着いたら素敵な店内】

店内はとても落ち着いた上品な雰囲気。

f:id:gumma_umaimono:20221030202755j:image

シックな色調で統一されており、居心地が良い。
f:id:gumma_umaimono:20221031074502j:image

広々とした空間で、あの一本路地に入った場所にある隠れ家の中にこんな素敵な世界が広がっているとは思いもしなかった。

テーブル席は4つほど。

それに加えて、

f:id:gumma_umaimono:20221030202742j:image

完全個室のテーブル席もある。

なんとここ、完全防音でカーテンを閉めることも可能とのこと。

f:id:gumma_umaimono:20221030202745j:image

接待なんかに使うと絶対喜ばれるし安心じゃん。

芸能人のお忍びご飯とかにも使える…?

団体では8名からの貸し切りも可能のようなので、宴会にも利用できそう。

※要相談で飲み放題も可能らしい。

【新しく始まったコース】

こちらのドンドーロ。

以前は、完全予約制であり6000円と8000円のコース限定での営業となっていた。

中々に敷居が高く、お店の存在は知っていたが踏み込めないでいた方もいたのではないか。

f:id:gumma_umaimono:20221030202734j:image

そんなあなたに朗報!

今回、当日飛び込みOKのカジュアルなコースが登場したとのこと。

ぐんぐるは、そのコースをぜひ試してみて欲しいとのことでお呼びいただいたという運びだ。

f:id:gumma_umaimono:20221030202737j:image

コースの詳しい内容はこちら。

  • 国産牛のローストビーフサラダ
  • 国産牛ステーキ120gと季節野菜のオーブン焼き
  • 洋風炊き込みご飯or本日のパスタ料理
  • デザート

という具合のカジュアルなコースが税抜3,800円というリーズナブルな価格で楽しめるのだ。

【飲み物メニューも豊富】

ドリンクメニュー。

見る人が見ればわかるだろう、各種お酒もこだわって用意している。

f:id:gumma_umaimono:20221030202706j:image
f:id:gumma_umaimono:20221030202709j:image
f:id:gumma_umaimono:20221030202715j:image
f:id:gumma_umaimono:20221030202720j:image

【珍しいノンアルワインで乾杯】

今回も例に漏れず、ハンドルキーパーであったぐんぐる。

いつものようにノンアルメニューを探す。

そして目についたのがこれ。
f:id:gumma_umaimono:20221030202724j:image

ノンアルコールスパークリング200ml@900円

このノンアル泡見たことないぞ。

黒のラベルがめちゃくちゃかっこいい。

しっかりと葡萄の芳醇な甘みと爽やかさが感じられ、キリッと炭酸が締めてくれる。

f:id:gumma_umaimono:20221030202729j:image

調べてみるとこちらのヴィンテンス

真のノンアルコールワインと呼ばれており、「飲みたいノンアルワインNo.1」も獲得している。

一度ワインを造った後に特殊製法で0.00%までアルコールを抜くという手法のおかげで、普通のワインと間違えるほどの完成度。

酒が飲めない方でもワインの感覚を楽しめるので最高だ。

【絶品コースが始まる】

f:id:gumma_umaimono:20221030202800j:image

国産牛のローストビーフサラダ

一皿目、前菜のサラダ。

f:id:gumma_umaimono:20221030202806j:image

フレッシュなサラダの上に存在感抜群の大判ローストビーフが。

国産牛のランプという部位を使用しているとのこと。

f:id:gumma_umaimono:20221030202811j:image

フォーク、ナイフに加えてお箸も用意されているので、カジュアルに食べられて嬉しい

f:id:gumma_umaimono:20221030202815j:image

大判でしっかりと厚切りのローストビーフは、赤身肉の肉肉しさを感じながらも容易に歯で噛み切ることができる柔らかさ。

一皿目からしっかりお肉を楽しめて満足感がある。

f:id:gumma_umaimono:20221030202825j:image

国産牛ステーキ120gと季節野菜のオーブン焼き

一皿にステーキと色とりどりの季節野菜が夢の共演。

f:id:gumma_umaimono:20221030202820j:image

国産牛ステーキは、こちらもランプ肉を使用。

絶妙な火入れが可能にするナイスな焼き加減だ。

f:id:gumma_umaimono:20221030202830j:image

そのまま食べても味付けはされているが、お好みで岩塩とレモンを使って食べる。

f:id:gumma_umaimono:20221030202833j:image

しっかりと厚切りのランプ肉は一口で頬張ると結構なボリューム。

口いっぱいに赤身肉の旨みが広がる。

女性の方は、ナイフとフォークで小さく切ってもいいかも。

この分厚さで柔らかくて噛み切れるお肉ってすごいなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20221030202837j:image

季節野菜も新鮮でおいしかった。

ぐんぐる的には、ホックホクのレンコンがツボだった。

【選べる〆】

こちらのカジュアルコースでは洋風炊き込みご飯orパスタから〆を選べる

今回はどちらも試食させてもらったので、〆選びの参考にしてみて欲しい。

f:id:gumma_umaimono:20221030202841j:image

自家製カルボナーラ

パスタはその日によって変わるらしく、可能な範囲でリクエストもできるとか?

この日はカルボナーラ

濃厚なソースでまとまった上品な仕上がりだ。

f:id:gumma_umaimono:20221030203109j:image

こちらのパスタで使用しているベーコンは自家製なんだとか。

この塊ベーコンのままかぶりつきたい。。笑

f:id:gumma_umaimono:20221030202848j:image

なんとパスタ麺も自家製らしい。

フェットチーネ麺で、モッチモチの食感と濃厚なソースの相性は抜群。

うーむ、やっぱり〆はパスタかな…

【洋風炊き込みご飯もすごい…】

と思っていたが、店主曰く洋風炊き込みご飯もイチオシらしい。

f:id:gumma_umaimono:20221030202857j:image

登場。

ん、なんだこのぶんぶく茶釜みたいな容器

f:id:gumma_umaimono:20221030202906j:image

パカっ。

シラスのとんでもなく良い香りと湯気が上る釜の中を見てみると、

f:id:gumma_umaimono:20221030202902j:image

ひやぁー。

これ、絶対美味いやつやん。

f:id:gumma_umaimono:20221030202928j:image

シラスと青唐辛子のごはん(激辛)

(激辛)という文字が少し気になった。

一口頬張ってみる。

なるほど、青唐辛子の鮮烈な辛さはヒーヒー言うタイプではなくじわっと汗が吹き出してくる系だ。

ぷりっぷりのキノコとシラス、青唐辛子のアクセントのバランスがNICEだった。

f:id:gumma_umaimono:20221030202924j:image

途中で味変に用意されたのはポン酢。

f:id:gumma_umaimono:20221030202932j:image

ささっとひと回し。

一気に柑橘系の爽やかさがプラスされ、これもまた絶品。

一度の〆で二度楽しいなんともお得な〆ご飯だ。

f:id:gumma_umaimono:20221030202913j:image

他にもこちらは、ペスカトーレごはん

+1000円で楽しめる、ちょっとスペシャルな〆ご飯だ。

f:id:gumma_umaimono:20221030202909j:image

海の幸が大集合しており、魚介の旨みが凝縮されている。

洋風炊き込みご飯に決めても、シラスかペスカトーレ、どちらかですごく悩みそうだ…笑。

【最後はおしゃれなデザートで】

f:id:gumma_umaimono:20221030202936j:image

チョコレートテリーヌとキャラメルのジェラート

f:id:gumma_umaimono:20221030202939j:image

  • しっとりとしたチョコレートテリーヌ
  • 荒砕きのクラッシュアーモンド
  • 滑らかなキャラメルジェラート

全て異なる食感のスイーツが口の中で混ざり合うことで、食感のギャップが非常に面白い

作り込まれた完成度の高いスイーツは、満足度が高い。

f:id:gumma_umaimono:20221030202947j:image

+500円でホットコーヒーも飲んじゃう。

絶品スイーツにはやっぱりコーヒーが合う。

【他のコースもあるよ】

カジュアルコース以外にも2種類コースの用意があるようだ。

デートや接待など用途に応じて使い分けたい。

f:id:gumma_umaimono:20221030202951j:image

税込7,000円のコース

f:id:gumma_umaimono:20221030202955j:image

税込9,000円のコース

f:id:gumma_umaimono:20221030202920j:image

これら二つのコースには、四万十ポークを使用した自家製のサルシッチャも付いてくる。

これは今度こそ絶対食べてみたい。。

【まとめ】

完全予約制の隠れ家イタリアンが始めたカジュアルコースを体験した。

当日飛び込み可能で、税抜3,800円というリーズナブルな値段なので気軽に訪問できそうだ。

これから激混みが予想されるので、できれば予約してから訪れるのが吉かも。

【アクセス】

【基本情報】