Web
Analytics

【2022年度】3年ぶりの開催!?館林の手筒花火大会の開催が公式に発表!【館林手筒花火大会】

f:id:gumma_umaimono:20220704080704g:image

【3年ぶり…】

群馬県では、夏になると各地で大きな花火大会がある。

いや、あった。

コロナ禍により、どこの花火大会も中止や縮小開催が続いたここ数年。

今回、公式に開催が発表された『館林手筒花火大会』も2019年の開催を最後に中止が続いた。。

【広報で正式発表!】

今年の館林手筒花火大会はどうなるんだろう。

祭り・花火大会好きなぐんぐるは、今年の春からそわそわしながら館林の関連ページをずっと眺めていた。

f:id:gumma_umaimono:20220704075355j:image

※広報たてばやしより引用

そんな時、こちらの「広報Tatebayashi」で遂に手筒花火大会の詳細が明らかとなった。

f:id:gumma_umaimono:20220704075352j:image

※広報たてばやしより引用

第23回の花火大会は2022年7月23日(土)の19:30〜

残念ながら館林まつりの「本まつり」自体は中止となってしまったが、"手筒花火"と"まつりみこし"を見られるのは嬉しい。

【3年前の様子】

実はぐんぐる、3年前の2019年に開催された手筒花火大会は見に行ったのだ。

当時のiPhoneなので、撮影能力に限界はあるが圧倒的な迫力は伝わるかと思う。

f:id:gumma_umaimono:20220615075842g:image
f:id:gumma_umaimono:20220615075845j:image

今年もこの花火を見ることができると考えると、もうそわそわしてきた。

7月23日を楽しみに今日も一日頑張ろう…。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県館林市城町2 館林城ゆめひろば
  • 開催日時:2022年7月23日(土)19:30〜
  • 公式HP:【https://www.utyututuji.jp