Web
Analytics

「うまかっちゃん」が群馬で買える!九州出身民は必見だ!【アピタ前橋店(前橋・けやきウォーク内)】

【九州の味!】

好きなインスタントラーメンはありますか?

急な問いかけだが、九州人に聞くと多くの人が答えるのがこちら。

f:id:gumma_umaimono:20211122080705j:image

※ハウス食品公式HPより引用

ハウス食品から発売されている「うまかっちゃん」。

九州では、どこのスーパーやコンビニでも必ず販売されている「とんこつ袋麺」の代名詞とも言える存在。

九州人が生まれて初めてする料理は、「うまかっちゃんを作ること」という都市伝説があるとかないとか。

(自分の初料理もうまかっちゃんだったかも。。)

f:id:gumma_umaimono:20211122080707j:image

※ハウス食品公式HPより引用

豚骨エキスをベースに野菜や香辛料でまとめた白濁スープは、もはや九州人のソウルフード。

九州に帰省した際には、群馬へお土産で「うまかっちゃん」を買って戻ると、群馬県民にも喜んでもらえる人気の袋麺だ。

そんな、うまかっちゃん。

関東で買える場所が限りなく少ないという欠点がある。

食べたくなると、

  • 九州から送ってもらう
  • ネットで購入

くらいしか方法がなかった。。

f:id:gumma_umaimono:20211123201716j:image

※Amazonより引用

ちなみに、Amazonで買うと定価の倍ほどの値段となり、関東で「うまかっちゃん」を食べるにはハードルがかなり高かった。

【うまかっちゃんを買える場所見つけた!】

f:id:gumma_umaimono:20211122080330j:image

ある日立ち寄ったスーパー。

ついに見つけてしまった。

群馬で、うまかっちゃんを販売しているスーパーを。

f:id:gumma_umaimono:20211123202152j:image

※アピタ公式HPより引用

場所は、けやきウォーク内のアピタ

群馬で「うまかっちゃん」を購入できるスーパーが見つかるとは。

群馬在住の九州出身民は、けやきのアピタへ急げ!

【基本情報】