Web
Analytics

あの肉の名峰「肉山 高崎」1周年記念感謝祭に行ってきた!感謝のステーキは美味すぎて涙が出た。【肉山 高崎(高崎・旭町)】

【あの肉の名峰へ】

今回ご紹介するのは、肉好きで知らない人はいない『肉山』。

簡単に言うと、「めちゃくちゃ旨い赤身肉を最高の焼き加減で提供してくれる最高の店」。

詳しくは、以前訪れた際の記事を参照してほしい。

肉の名峰に登頂挑戦!東京で予約がとれない名店の味が群馬で食べられる!【肉山 高崎(高崎・旭町)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

前回は、夜時間帯に「赤身肉おまかせコース」を頂いた。

今回訪れた目的はこちらだ。

f:id:gumma_umaimono:20211107131137j:image

『肉山』高崎の1周年記念感謝祭

2日間限定開催のこちら、各日8名(4組)限定の超狭き門のイベントである。

肉山高崎さんの投稿を見て、すぐさま応募。

ありがたいことに、抽選で見事選ばれ足を運ぶことができた。

感謝感謝です。

f:id:gumma_umaimono:20211107131338j:image

そんなこんなで、『肉山』高崎に到着。
f:id:gumma_umaimono:20211107131411j:image

この日のランチは、当選したお客さん限定。
f:id:gumma_umaimono:20211107131356p:image

席に着くと、こんなメッセージカードが。

こういうの嬉しい。
f:id:gumma_umaimono:20211107131408j:image

クリスマスも近づいてきたので、サンタさんも登場してた。
f:id:gumma_umaimono:20211107131422j:image

夜時間帯の営業だったら、この辺のお酒達も飲めるプランがある。

肉専用のワインや焼酎(日本酒かな?)もあり、気になりまくり。

f:id:gumma_umaimono:20211107131418j:image

今回は、感謝のステーキを頂けるということでオーダーは完全におまかせ。

この時節柄、分厚い除菌ウエットシートが嬉しい。

【ステーキ素敵!】

f:id:gumma_umaimono:20211107131341j:image

こちらが感謝のステーキ。

熊本県の阿蘇赤牛を使用しているそうだ。

阿蘇の赤牛は、赤身の旨味が凝縮されており脂身も多すぎないため九州にいた時代から大好きな牛だ。

f:id:gumma_umaimono:20211107131414j:image

今回のステーキは、ランプという牛の腰付近の部位。

ライスの上に並んだステーキは美しい。
f:id:gumma_umaimono:20211107131426j:image

見てほしい。

この美しい赤身肉の焼き加減。

肉肉しさをMAXに感じることができるこちらは、噛めば噛むほど旨味が溢れてくる。
f:id:gumma_umaimono:20211107131405j:image

あっという間にペロリ。
f:id:gumma_umaimono:20211107131345j:image

ここでサプライズ。

肉山名物と言っても過言ではない特製カレーライスも頂くことができた。

肉山のカレーには、カニのダシが含まれており旨味がドーンとくる。

お肉もごろっと入っており、スパイスもしっかり効いている。

【まとめ】

大満足の1周年記念感謝祭だった。

今回は、このような機会に訪れることができ本当にありがたい。

通常の肉山コースをまた、食べに行かなければ。。

【基本情報】