Web
Analytics

激辛ラーメンを食べたい!辛っ風らーめんは1辛でも結構辛いぞ!【和えそば・らーめん胡麦(前橋・フォレストモール新前橋内)】

【たまにくる激辛欲の波】

定期的に食べたくなる激辛グルメ。

今回は、こちらのお店の激辛メニューを紹介しよう。

f:id:gumma_umaimono:20210401001121j:image

f:id:gumma_umaimono:20210331125231j:image

『和えそば・らーめん胡麦』

新前橋駅程近くの「フォレストモール」内に店舗を構える「まぜそば(和えそば)」がイチオシのラーメン店だ。

このブログを始めて、一発目に書いた記事がこちらのお店だったので感慨深い。。。

以前の記事はこちら➡︎【https://www.gummaumaimono.info/entry/2020/04/19/082259

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210331125242j:image

メニューはこのようなラインナップ。

ここに来たら、かなりの確率で「胡麦まぜそば」を選ぶのだが、今回は激辛を求めて「辛っ風そば」を選んだ。

【料理】

お腹が結構空いていたので、「辛っ風そばの唐揚げセット」にした。


f:id:gumma_umaimono:20210331125235j:image

先にセットの「唐揚げ」と「白ごはん」が卓上に到着。


f:id:gumma_umaimono:20210331125259j:image

唐揚げは、醤油ベースの下味がしっかりしており、しっかり目に揚げられていた。


f:id:gumma_umaimono:20210331125255j:image

白ごはんは、ラーメンのスープと合わせても良し。

唐揚げと一緒に口に放り込んでも良し。


f:id:gumma_umaimono:20210331125220j:image

辛っ風そば@820円だったような…

見てほしい。

真ん中にこんもりと盛られた悪魔的パウダーを。

辛さが3段階から選べるのだが、これでレベル1(最も優しい)なのだ。。。

店員さんに、「レベル2からハバネロ入るよ」という情報を得て、怖気付いたのはここだけの話。。、

 

f:id:gumma_umaimono:20210331125228j:image

真っ赤すぎる唐辛子の粉。

ぺろっと舐めてみたら、当たり前に辛かった。


f:id:gumma_umaimono:20210331125238j:image

麺は、中細ストレート麺で歯切れ良し。

個人的に辛いラーメンは中太以上のものが多いので、新鮮に感じた。


f:id:gumma_umaimono:20210331125250j:image

スープは、節が香る魚介系と睨んだ。

経験則からして、激辛×魚介は間違いない旨さになるのだ。

 

f:id:gumma_umaimono:20210331125245j:image

悪魔的パウダーをしっかりとスープに溶かし込むと、スープが真紅に染まる。

レベル1ということで、悶絶するほどの辛さではないが汗は滝のように噴き出した。

しかしながら、スープの旨さも相まって美味しく完飲達成。

【まとめ】

まぜそばが有名な胡麦だが、辛っ風そばも主力を張れるレベルと感じた。

激辛好きでも最初からレベル3を攻めるのは危険な気がする。笑

旨辛を堪能できて大満足だった。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市古市町180
  • 電話番号:027-288-0086
  • 営業時間:11:00〜22:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:フォレストモール内利用
  • 公式HP:【http://www.keishoken.jp/tenpo/3983