Web
Analytics

またまたやってきた!前橋で海鮮丼ならここ!【つじ半(前橋・千代田町)】

【海鮮丼を食べにつじ半へ】

前回、大大大満足だった『つじ半』の海鮮丼。

ふと食べたい発作が急に襲ってきたので訪問。

以前の投稿はこちら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 群馬グルメ【公式】 (@gumma_umaimono)

ブログ記事のURLはこちら➡︎【https://www.gummaumaimono.info/entry/2021/02/20/231557

 

前回の記事に、詳細は書いてあるので今回は要約気味で行きたいと思う。

 

f:id:gumma_umaimono:20210401213404j:image

訪問したのは平日ということもあり、待ち時間はゼロで着席に成功。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210401213346j:imagef:id:gumma_umaimono:20210401213437j:image

メニューは前回訪問時と、変化無し。

いずれ特上を食べてみたいなぁぁ。

今回は、「ぜいたく丼の梅にいくら増し」と「ブリカマの塩焼」を注文。

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20210401213413j:image

ぜいたく丼を頼むと最初に提供される刺身。

今回は「ブリの刺身」だった。

脂が乗っており新鮮そのもの。

最後の雑炊にも取っておかないと後悔するので、おすすめは半分の2枚を刺身で食べること。


f:id:gumma_umaimono:20210401213409j:image

ぜいたく丼にかける「黄身醤油」。

この量が、多すぎず少なすぎずで絶妙なので感心してしまった。


f:id:gumma_umaimono:20210401213355j:image

ぜいたく丼(梅)@1100円

メインのぜいたく丼が到着。

この時点でテンションはマックスなのだが、、


f:id:gumma_umaimono:20210401213421j:image

店主さんが、目の前で「追いいくら@300円」をしてくれる。

「いくら」loverにはたまらない。

前回の投稿でも記載したが、この「ぜいたく丼」は本当に食感が心地良いのだ。

数の子とキュウリを海鮮丼に投入したのは、本当に天才的だと思う。


f:id:gumma_umaimono:20210401213400j:image

半分程食べたら、鯛ダシを入れてもらいお茶漬けに。

茶漬けの際、ご飯を増量してもらえるのは食べ盛りにはありがたい。笑

こちらの鯛ダシは、めちゃくちゃ濃厚でごくごく飲める。


f:id:gumma_umaimono:20210401213426j:image

気づいたら完飲。


f:id:gumma_umaimono:20210401213351j:image

ブリカマの塩焼き@800円

今回は、気になっていたブリカマを我慢できずオーダー。

通常は500円なのだが、この日は大きいブリカマなので800円だった。

食材は生き物なので、値段は時価になるのも仕方ない。


f:id:gumma_umaimono:20210401213417j:image

しっかりこんがりと塩焼きされているが、箸を身に入れると溢れる魚の脂。

ジューシーでぶりんぶりんで最高に旨い。

車じゃなけりゃ日本酒をぐいっといきたい。。。

しっかりと焼き上げるので提供に20分程かかる。最初のオーダー時に頼むのが吉だ。

【まとめ】

何度食べても大満足な「ぜいたく丼」。

海無し県群馬でこのクオリティの海鮮丼をこの値段で食べられるのはやばい。

大切にしたい一店。

【基本情報】