Web
Analytics

はたお系列の家系ラーメン店へ再来。期間限定の辛いラーメンを堪能!【はたお家(群馬・高崎)】

f:id:gumma_umaimono:20221110195940j:image

【ガッツリ系のラーメンを食べたい】

今日は腹減った!

なんかガッツリしたラーメンでも食べて満腹になりたい。

そんな気分の日は、豚骨or家系or二郎系あたりからお店をチョイスする傾向にあるぐんぐる。

f:id:gumma_umaimono:20221107225234j:image

今回の夕飯に選んだのはこちら。

はたお家

f:id:gumma_umaimono:20221107225329j:image

和歌山ラーメンを提供する人気ラーメン店「はたお商店」や、

f:id:gumma_umaimono:20221110184835j:image

和歌山ラーメンを食す!1日限定10食の鯖押し寿司も必食!【はたお商店(前橋・下小出町)】 - ぐんぐるブログ

二郎系の人気ラーメン店「伝次平」。

f:id:gumma_umaimono:20221110184857j:image

群馬で二郎系ラーメンを語るならここは外せない!【ラーメン伝次平(高崎・飯塚町)】 - ぐんぐるブログ

その系列として昨年誕生したのが、こちらの「はたお家」である。

f:id:gumma_umaimono:20221107225326j:image

以前訪れたのは、Open当初。

f:id:gumma_umaimono:20221110184957j:image

【新店】はたお系列が手掛ける家系の新店舗。濃厚なMAXラーメンは食べ応え抜群。【はたお家(高崎・棟高町)】 - ぐんぐるブログ

そのハイクオリティな家系ラーメンに感嘆したのが記憶に新しい。

一年近く経った今、改めて『はたお家』をレビューしていきたい。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20221107225238j:image

注文は食券制。

悩んだらトッピング全盛りの「MAXラーメン」を頼んどきゃ間違いない。

f:id:gumma_umaimono:20221107225241j:image

お、期間限定のラーメンがあるじゃん。

しかも「旨辛」ときた。

よし、今日はこれにしよう。

f:id:gumma_umaimono:20221107225322j:image

家系ラーメン店ならではの、お好みチョイス。

今回はかため、濃いめ、普通で勝負!

f:id:gumma_umaimono:20221107225318j:image

こちら、オールタイムライス食べ放題。

無料なので、腹ペコさんには嬉しいね。

f:id:gumma_umaimono:20221107225246j:image

卓上味変グッズの充実っぷりも目を見張るものがある。

だいたい想像がつく調味料は網羅されているのではなかろうか。

f:id:gumma_umaimono:20221107225250j:image

マヨネーズや、刻み生姜、漬けニンニクなんかもある。

【これが旨辛ラーメン!】

f:id:gumma_umaimono:20221107225337j:image

旨辛ラーメン@950円

夏季限定の辛口ラーメンだ。

11月に入った今もまだ提供されていたのは、人気メニューだからだろうか。

f:id:gumma_umaimono:20221107225333j:image

『はたお家』の特徴とも言っていい、燻製チャーシューが鮮やかな色味を放つ。

ほうれん草や海苔、もやし等の野菜もたっぷり乗っていてボリュームMAXだ。

f:id:gumma_umaimono:20221107225300j:image

スープを一口。

辛さの中に旨みがあるとはこのことで、辛すぎずじんわりと刺激ある豚骨の旨みが濃縮されたスープ。

3種の自家製ラー油をブレンドした唐辛子と豚骨、鶏ガラ、コラーゲン出汁で合わせる。

f:id:gumma_umaimono:20221107225303j:image

歯応えある中太縮れ麺の存在感もしっかりと感じられて、良き。

f:id:gumma_umaimono:20221107225307j:image

からあげ丼@250円

白ごはんは無料でおかわり自由なのに…

気になったから頼んでしまった…。

でもそれくらいの価値ある唐揚げ丼。

250円という安さで、揚げたてのごろっとしたから揚げを堪能できるからだ。

f:id:gumma_umaimono:20221107225340j:image

こんな感じで卓上のマヨネーズをたっぷりかけると、ギルティな悪魔の唐揚げ丼が誕生する。

是非この食べ方でガブっと豪快に行ってほしい。

【まとめ】

期間限定の旨辛ラーメンは、夏だけではなく寒い冬もじんわりと身体を温めてくれるおすすめの一杯だった。

はたおのサイドメニューはレベルが高いことも改めて思い知ったので、要チェックだ。

【アクセス】

【基本情報】