Web
Analytics

何気に人生初のサイゼリヤ。ど定番のミラノ風ドリアを食べてみた!【サイゼリヤ(高崎・前橋インター)】

【みんな大好きサイゼリヤ】

全国チェーンのファミレスといえば、、

真っ先に浮かんでくるであろう『サイゼリヤ』。

そんサイゼリヤ、九州にはあまり店舗数がないのだ。

そのため、恥ずかしながら生まれてこの方一度も行ったことがなかった。

(九州では、「ジョイフル」が最強なのだ。。)

 

f:id:gumma_umaimono:20210313222717j:image

記念すべき人生初サイゼリヤを飾ったのは、高前バイパスにある『サイゼリヤ前橋インター店』である。

この日は夜に訪れた。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20210313222713j:image

やはり、サイゼリヤといえばの「ミラノ風ドリア」。

テレビでサイゼリヤが取り上げられたら確実に紹介されるメニュー。

サイゼリヤに行ったことがない自分でも知っていた。


f:id:gumma_umaimono:20210313222720j:image

ミラノ風ドリア@300円

半端ない安さのミラノ風ドリア。

ホワイトソースのドリアの上にミートソース、粉チーズが乗り、表面をこんがり焼かれている。

お米はターメリックライスになっている。

思っていたよりもあっさりとした味だった。

 
f:id:gumma_umaimono:20210313222724j:image

バッファローモッツァレラのピザ@500円

マルゲリータピザの3倍ものチーズを使用。

このチーズがモッチモチで美味しかった。

具材もシンプルで◎。

【まとめ】

サイゼリヤの人気メニュー、ミラノ風ドリア。

破格であの安定した味を出せるのはさすがだと思う。

【基本情報】