Web
Analytics

去年のクリスマスディナーはここでした!【バル パブロ(前橋・元総社)】

【バル パブロとは】

もうすぐクリスマス。。

今年は、あまり派手にホリデームードは出せないが、こっそりクリスマスディナーを楽しみにしている人は少なくないだろう。

 

去年のクリスマス。

前橋は元総社の『バル パブロ』さんで、クリスマスコースを頂いた。

 

今回は、その時の内容をお届けしたい。

 

今年も『バル パブロ』さんは、クリスマスコースを提供予定みたいなので参考にどうぞ。

 

【クリスマスコース】

クリスマスコース@4〜5000円くらいを注文。

f:id:gumma_umaimono:20201216193919j:image

前菜盛り合わせ

オリーブや生ハム、チェダーチーズにクリームチーズ。

ちょこちょこっとした可愛らしい前菜は、乾杯したスパーリングワインと合わせるのがオススメ。


f:id:gumma_umaimono:20201216193911j:image

インカのめざめのフリット〜生ハム半熟卵のせ〜

インカのめざめとは、北海道産の「幻のじゃがいも」と呼ばれる品種。

さつまいもや栗のようなねっとりとした食感で、糖度もかなり高いので甘い。

そんなインカのめざめの甘さと生ハムの塩味が相互に高め合い、半熟卵が調和させる。


f:id:gumma_umaimono:20201216193901j:image

蒸し牡蠣

お一人様、一つずつの大ぶりな牡蠣。

ぷりっぷりで、濃厚な牡蠣は忘れられず記憶にしっかりと残った。


f:id:gumma_umaimono:20201216193905j:image

トマトとすりおろしパルミジャーノ

ひやっひやのスライストマトにこれでもかとパルミジャーノチーズをかけてある。

パルミジャーノはイタリアチーズの王様とも呼ばれており、トマトの酸味とチーズの旨味が絶妙にかみ合う。

 


f:id:gumma_umaimono:20201216193930j:image

大和豚モモ肉のグリル

大和豚という、東北のブランド豚を使用したもも肉のグリル。

塩っ気のおかげで、ワインが進みに進んだ。


f:id:gumma_umaimono:20201216193908j:image

小海老とマッシュルームのアヒージョ

アヒージョってなんでこんなに旨いんだろう。

オリーブオイルもなんかこだわってるのかな。

全くくどさはなかった。


f:id:gumma_umaimono:20201216193922j:image

これは、料理名を忘れた。

舞茸だったような。。

この辺からワインのアルコールが回ってきて記憶がちょっと怪しい。

 


f:id:gumma_umaimono:20201216193926j:image

パエリア

コースの〆でパエリアが食べられるのは本当にありがたい。

バルパブロのパエリアは超本格的。

生米から炊き上げるので、米一粒一粒に味がしっかり染み込んでいた。


f:id:gumma_umaimono:20201216193915j:image

クリスマス限定デザート

こちらは、クリスマスコース限定。

程よい甘さでコースがパーフェクトに締まった。

 

【まとめ】

クリスマスの特別な夜に、スペインさながらのお洒落なバルでスペシャルなコースをいかがだろう。

今年も、大まかなメニューは去年と変わらなさそうなので今回紹介したメニューに惹かれた方は予約してみる価値あり。

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市元総社町1丁目3-11-101
  • 電話番号:027-212-2105
  • 営業時間:(日〜木)17:00〜0:00、(金・土)17:00〜1:00
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:店の裏手に有り。結構狭いので注意。
  • 公式HP:【https://publo-maebashi.com/