Web
Analytics

いちご直削り!いちご100%のかき氷を食べてきた!【いちごの家(群馬県・みなかみ)】

【いちごの家とは】

まだ暑さの残る群馬県

涼を求めて、訪れたのはみなかみ町

ここに、涼しくなれる絶品スイーツがあると聞いて今回訪問した。

前橋からは車で約1時間ほど(下道利用)。

結構な山道を通り、たどり着いた。

この、いちごの家隣には道の駅『たくみの里』もあり、結構な賑わいを見せていた。

 

f:id:gumma_umaimono:20200906203858j:image

店舗はビニールハウス造り。

シーズンにはいちご狩りも開催しており、楽しむことができる。夏場は、シーズンオフのためCafeのみオープンしているようだ。


f:id:gumma_umaimono:20200906203924j:image

いざ、入店。


f:id:gumma_umaimono:20200906203913j:image

メニューはこんなかんじ。

定番人気メニューは、やはり『雪いちご』。上にソフトクリームといちごソースが乗ったサンデーも捨てがたい。。。

その他、スムージーや、レモネード、コーヒーまでCafeらしいメニューも一通りあった。

 

【雪いちご実食】

f:id:gumma_umaimono:20200906203921j:image

雪いちご@500円

冷凍いちごを削った贅沢なかき氷。いちご味の氷水を削ったのではない。かき氷にいちごシロップをかけまくっているのでもない。贅沢

そこに、練乳を自分で好きなようにかける。

いちごは甘酸っぱいため、ふんだんにかけることをお勧めする


f:id:gumma_umaimono:20200906203905j:image

いちごが口の中で踊る。

甘酸っぱいが、嫌な酸っぱさなんかでは決してなく、ちょうど良い。


f:id:gumma_umaimono:20200906203917j:image

容器いっぱいに削りいちごが詰まっており、かなりの満足感があった。

これ、都会で出したら500円じゃ無理だろうな。。倍以上しそう。。。

 

f:id:gumma_umaimono:20200906203902j:image

恋するいちごスムージー@500円

これまた、冷凍いちごをふんだんに使用したスムージー。ミルクと隠し味の練乳がいい仕事をしており、濃厚で甘酸っぱい仕上がりになっている。


f:id:gumma_umaimono:20200906203850j:image

店内飲食も可能で、こんな感じのテーブルが3台ほどあった。しかしながら、ビニールハウスなのでやはり暑い日には暑い。笑(一応、冷風機は稼働していたが…)

暑いのが嫌な方はテイクアウトして車中で食べるのが吉かもしれない。

 

f:id:gumma_umaimono:20200906203854j:image

もう一つ驚いたのが、こちらのお店、スムージーのレシピを「クックパッド」に公開していたこと。

お店の味が、家でも作れるなんて興味が湧く。

今度、お家で試してみよう。。。

 

【まとめ】

暑さをクールダウンするのにぴったりなみなかみスイーツだった。

いちごをふんだんに使っているので、タピオカなどよりも罪悪感は少なめ

みなかみドライブのついでに、立ち寄ってはいかがだろうか。

 

YouTube始めました】

群馬グルメ、ついにYouTubeも初めてみました。

動画編集が初めてで、かなり御粗末な仕上がりになっているのですが、今後上達する予定です。笑

店内の様子や、道の駅『たくみの里』の様子も収めてるので是非チェックしてみてください。

f:id:gumma_umaimono:20200913092936j:image

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/O1-0ehi1LSc

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

※チャンネル登録よろしくお願いします(・ω・)ノ

 

【基本情報】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村