Web
Analytics

哲二郎の脂そばにチャレンジ!オンリーワンの極太縮れ麺を豪快にすする!【平田の哲二郎(群馬・前橋)】

f:id:gumma_umaimono:20221115081253j:image

【今日はがっつりDAY】

さぁ、今日は週に一度のがっつり食べるDAY。

そんな時にやって来るのは決まって二郎系。

今回やってきたのはオープン以来の再訪であるこちら。

f:id:gumma_umaimono:20221114200210j:image

平田の哲二郎

オープンからだいぶ時が経ったが未だ人気が落ち着くことを知らないこちら。

f:id:gumma_umaimono:20221114200206j:image

前回も特徴的なと「神豚」と称されるチャーシュー、クセになるスープに魅了されたものだ。

【メニュー】

さらっとメニューをおさらいしておこう。

f:id:gumma_umaimono:20221115075430j:image

注文は食券制。

サイドメニューは多くないので、ラーメンに全集中可能。

f:id:gumma_umaimono:20221115075427j:image

前回は、オーソドックスに「ラーメン」をキメたが今回は汁がない方にしよう!と決めていた。

【ニンニクと背脂はやっぱり世界を救う】

f:id:gumma_umaimono:20221114200134j:image

脂そば(中)350g@1,000円

1,000円ぽっきりで気持ちがいいので今回350gに。

予め伝えておくがアラサー成人男性にはちょうど良いボリューム感だった。

f:id:gumma_umaimono:20221114200143j:image

「油」ではなく、「脂」そばなんだね。。

  • チャーシュー
  • ネギ
  • 背脂
  • ニンニク
  • ノリ

と麺を覆い尽くす具材たち。

ニンニクと背脂は好みで量の調整可能。

これらが食感を面白くし、良い仕事をしている。

f:id:gumma_umaimono:20221114200130j:image

そしてなんと言っても神豚。

やわやわでタレの染み込んだギルティな味わいだった。

f:id:gumma_umaimono:20221114200146j:image

こちらも特徴的な縮れ極太麺。

この麺はなかなかに唯一無二と言っていい絶品麺だろう。

ワシワシと食べ進めると麺の弾力がそれに応えてくれて、噛む楽しみを味わえる。

小麦の風味も爆発して、しっかりと脂ダレに絡めるともう天国。

f:id:gumma_umaimono:20221114200156j:image

これは、、もう本当に世界救っちゃうんじゃない?

f:id:gumma_umaimono:20221114200159j:image

そして脂そばの楽しみとして、これも忘れてはならない。

「生卵」だ。

しっかりとといてから、、

f:id:gumma_umaimono:20221114200203j:image

すき焼き風に麺や神豚を絡めて食べる。

一気に卵がマイルドに仕上げてくれるので、また異なる味わいに。

最後は生卵を脂そばの方にinしてみてもいいかも。

【ニンニク料理の後は…】

今回も美味しく頂けた。

是非、ニンニクと背脂はたっぷりと入れて食べて欲しい。

しかしながら、ニンニクを食べた後に気になるのは「口臭」。

ぐんぐるもつい最近知ったのだが、ニンニクを食べた後には「リンゴジュース」を飲むのがいいらしい。

どうやら、にんにくの臭い成分である「アリシン」を「リンゴ酸」が分解してくれるようだ。

二郎系をよく食べる方は、家にリンゴジュースをまとめ買い常備していてもいいのかも?

ぐんぐるが常備しているのは下のやつ。参考にどうぞ!

f:id:gumma_umaimono:20221115081000j:image

リンゴジュースのAmazonから購入はこちらから。

https://amzn.to/3UBBzsT

【アクセス】

【基本情報】