Web
Analytics

11時間煮込んだビーフシチューのオムライス!?高崎OPAで食べるふわとろオムライス。【ファーマーズエッグキッチン(高崎・高崎OPA内)】

【高崎OPAへ】

とある週末。

この日は群馬の最先端おしゃれスポットである『高崎OPA』へ。

若者が集うこのスポットには旨いもんも集まるってわけだ。

買い物を済ませ、ちょうど昼飯時になったのでOPA内のレストランを利用することに。

【オムライスだな】

さまざまなジャンルのレストランが混在するOPAなので、何を食べるか迷うまでがワンセット。

今回は、サクッと洋食を食べたいな。

ということで訪れたのがこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220319160605j:image

ファーマーズエッグキッチン

主にオムライスを頂くことができるお店だ。

f:id:gumma_umaimono:20220319160550j:image

お店の前にあったこのポップに引き寄せられて、入店を決意。

f:id:gumma_umaimono:20220319160554j:image

外食でオムライスといえば、ポムの樹系列に行くことがほとんどだがこちらのお店はどうだろうか。

こちらの『ファーマーズエッグキッチン』は、金沢発祥のチェーンらしい。

関東は初進出店だろうか、期待が高まる。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220319160628j:image
f:id:gumma_umaimono:20220319160613j:image
f:id:gumma_umaimono:20220319160610j:image
f:id:gumma_umaimono:20220319160620j:image

さまざまな種類のオムライスが用意されており、その時の気分で選ぶことができる。

自分はこんな時、ホワイトソースを選ぶ気分になったことがないのだがみなさんはホワイトソース頼むことある??

【No.1人気メニューを】

f:id:gumma_umaimono:20220319160546j:image

11時間煮込みビーフシチューオムライス@1280円

中々強気な価格設定のこちら。

11時間じっくり煮込んだというかなり手間暇かけた一品なので妥当な価格設定かもしれない。
f:id:gumma_umaimono:20220319160632j:image

オムライスのタイプはトロトロ半熟系。

f:id:gumma_umaimono:20220319160617j:image

上にも乗っている牛ほほ肉は、さすが長時間煮込んだだけあり、ほろほろもホロホロ。

ジューシーで、歯がいらない牛肉はさすがだ。

f:id:gumma_umaimono:20220319160558j:image

オムライスの中は、絶妙な味付け加減でべちゃっとならずふわふわのライス。

コクのあるビーフシチュー、ふわとろの卵、ケチャップライスのバランスがちょうどよかった。

【まとめ】

ちょうどいい安定感あるビーフシチューオムライス。

高崎OPAで洋食を食べたくなったらここを選択肢に入れるのはアリだ。

他のオムライスメニューも試してみる必要があるな。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ 7F
  • 電話番号:027-386-9890
  • 営業時間:11:00〜22:00
  • 定休日:無し
  • 公式HP:【http://farmers-egg-kitchen.com/