Web
Analytics

ポップで映える韓国料理屋がOPAにできたぞ!気軽にハイクオリティ韓国飯が食える!【PECOPECOペコパ(高崎・高崎OPA内) 】

【OPAの新星!】

高崎駅西口の看板的存在である高崎OPA。

イオン系列のデパートであるOPAは、最近リニューアルが盛んに行われている。

直近で言うと、SABONやゴンチャの高崎進出が記憶に新しい。

【追記あり10/1】あのSABONが高崎OPAに!?群馬県初出店だ!【SABON(高崎・OPA内)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

【新店】ゴンチャの群馬2店舗目は高崎!12月に高崎OPAに爆誕予定!【ゴンチャ(Gong cha)(高崎・高崎OPA内】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

上階のレストランフロアも例外ではない。

今回紹介するこちらも2021年の10月末にオープンしたばかりのお店だ。

f:id:gumma_umaimono:20211218204101j:image

お店の名前は、『PECOPECOペコパ』。

かわいらしい語感とポップな字体。

ペコパとは、韓国語で「お腹が空いた」という意味らしく、一説では「腹ペコ」の語源となっているとかいないとか。。
f:id:gumma_umaimono:20211218204109j:image

そんなペコパは、お店の外観からファンシー感全開。

学生層の利用が多い高崎OPAとは上手くマッチングしていそうだ。

【メニュー】

注文は卓上のタブレットを使用するスタイル。

f:id:gumma_umaimono:20211218204112j:image

ランキングなんかも見れて、優柔不断な自分にはぴったりかも。
f:id:gumma_umaimono:20211218204104j:image

やはり冬は温かいものを求める。

スンドゥブは人気のメニュー。
f:id:gumma_umaimono:20211218204118j:image

こちらのサムギョプサルもお店の公式Instagramで紹介されててずっと気になってた。。
f:id:gumma_umaimono:20211218204121j:image

アラカルトでは、ビビンバや辛ラーメン、冷麺も完備している。
f:id:gumma_umaimono:20211218204028j:image

チーズキンパも捨て難いなぁ。

と、悩みに悩んだ挙句注文したのは。。。

【トロットロのチーズキンパ!】

f:id:gumma_umaimono:20211218204031j:image

とろけるチーズキンパ@820円

最初に頼んだのはこちら。

「とろけるチーズ」というワードに負けた。

みんなでつまめる手頃さも人気の理由だ。
f:id:gumma_umaimono:20211218204046j:image

箸でリフトアップ。
f:id:gumma_umaimono:20211218204058j:image

アップ。


f:id:gumma_umaimono:20211218204049j:image

アーップ。

名前負けしないとろーっととろけるチーズがすごい。

キンパ自体もほんのり甘辛めな味付けがされており、ぱくぱく行ける。

こりゃ女子ウケも良さそうだ。

【お次はサムギョプサル!】

f:id:gumma_umaimono:20211218204052j:image

サムギョプサルセット@1290円

お次はこちら。

メインのセットは何にしようか悩んだ挙句、サムギョプサルにした。

なんせ、豪華なのだ。

サムギョプサルに、キムチ、サンチュにナムル、雑穀米にワカメスープときた。

もう大満足のセットだわこりゃ。

ちなみにサムギョプサルとは、「三枚肉の焼き肉料理」のことを指す。

サムギョプサルといえば、大人数で大きな鉄板を囲みながら食べるイメージがあるが、ここなら1人で一人前のサムギョプサルをゆっくり味わうことができるのだ。

f:id:gumma_umaimono:20211218204037j:image

焼きたてのギョプサルが届く。

キムチは酸味が効いていて、脂の乗った豚バラ肉をしっかりとしめてくれる。
f:id:gumma_umaimono:20211218204115j:image

ナムルは、もやし・センマイ・小松菜のトリオ。

薄味ながらもお口直しにちょうど良し。
f:id:gumma_umaimono:20211218204043j:image

雑穀米は白米とどちらか選べるが健康に良さそうというで雑穀米一択。
f:id:gumma_umaimono:20211218204034j:image

新鮮なサンチュは、十分な量用意されているのでサンチュ不足で巻けないようなことにはならない。
f:id:gumma_umaimono:20211218204040j:image

手前には胡麻油・なんか辛いの・タレも配膳された。

ギョプサルにつければ味が増す。
f:id:gumma_umaimono:20211218204056j:image

ぜーんぶ巻いて食べればハッピー。

韓国料理って何気に野菜多く摂取できるから健康的だよな。。

【まとめ】

手軽に気軽に韓国料理をお一人様から楽しめるおすすめなお店がOPAに爆誕。

景勝軒グループの新たな一面がきらりと光るお店だった。

料理のクオリティも間違いなく高かったので、これからますます人気が出そうだ。

【基本情報】