Web
Analytics

【PR】純生食パンのもっちり感に感動!本気のラスクもしっとりジューシーでうまぁ。【HARE/PANハレパン(前橋・総社町高井)】

【前橋にもハレパンあり】

近年は少し落ち着いてきた高級食パンブーム。

以前は、群馬県内にもさまざまな場所に一風変わった店名の食パン屋が乱立していた。

最近ではその盛り上がりもひと段落し、実力のあるお店が残った形だ。

今回紹介するのは、全国的に店舗を展開する生食パンの名店。

f:id:gumma_umaimono:20220403135600j:image

純生食パン工房 HARE/PAN』だ。

ハレパンは、

  • 伊勢崎
  • 太田
  • 館林
  • みどり
  • 前橋

に店舗があり、今回はその中でも県庁所在地である前橋のお店を紹介したいと思う。

f:id:gumma_umaimono:20220403135656j:image

高級食パンは好きで機会があれば買うようにしているのだが、こちらのお店は初訪問となる。

【店内】

f:id:gumma_umaimono:20220403135658j:image

店内へ早速搬入。

お持ち帰り専門店なので、レジカウンターがあるのみだ。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220403135628j:image

純正生食パン・デニッシュ食パンの二本柱。

一本でも2斤分あるので、まぁまぁのボリューム。

どのくらい買うか胃袋と相談しよう。

f:id:gumma_umaimono:20220403135642j:image

他にも、あん食パンやラスクなども取り揃えている。

f:id:gumma_umaimono:20220403135702j:image

あと、気になったのがこちらのジャム達。

f:id:gumma_umaimono:20220403135620j:image

どうやら、ハレパンオリジナルの特製ジャムのようだ。

生食パン専用のプレミアムジャムなんて気になる。。

f:id:gumma_umaimono:20220403135556j:image

ラスクも、パン屋が作った本気のやつ。

群馬県民はラスクにうるさいから満足できるだろうか。。

【とりあえず生食パンを買うべ】

f:id:gumma_umaimono:20220403135626j:image

デニッシュも生もあるが、とりあえずはお店イチオシの生食パンをお家に連れ帰ることに。

【おうちで開封の儀】

早速家に帰り、開封していくぅ。

f:id:gumma_umaimono:20220403135609j:image

入っていたチラシ。
f:id:gumma_umaimono:20220403135553j:image

ハレパンのロゴ。

晴れ+パンでわかりやすい。

f:id:gumma_umaimono:20220403135617j:image

ん?「晴れ時々パン」??

正式名称はハレパンじゃないのか…?

誰か詳しい人教えて!

f:id:gumma_umaimono:20220403135648j:image

食べ方指南書もバッチリ入ってた。

初めは生食、時間が経てば冷凍保管でトースト

ふむふむ。

【これが純生食パンや!】

ついに生食パン様の姿がお目見え。

f:id:gumma_umaimono:20220403135623j:image

ふぁぁ。

美しすぎるこのフォルム。

f:id:gumma_umaimono:20220403135652j:image

ビニールから出した瞬間に部屋一面に漂う小麦の香り。

表面がこんがりなりすぎず、ほんのり白色なのも「純生食パン」の成す技か。

f:id:gumma_umaimono:20220403135613j:image

見て!

伝わるかなぁ、このもっちり感。

中はふわっふわもっちりでしっとり。

f:id:gumma_umaimono:20220403135547j:image

一口食べる。

ほんのりと甘く、ミルキーな味が感じられる。

f:id:gumma_umaimono:20220403135543j:image

あぁ、そうか。

多分これ、生クリームと練乳が良い仕事してるんだきっと。

いやぁうまいぞこれ。

【あん食パンもGET】

f:id:gumma_umaimono:20220403135645j:image

続いていただくのは「あん食パン」。

こちらはデニッシュ生地タイプの食パンだ。

デニッシュ生地と言えど、ふわもちなのは変わりない。

f:id:gumma_umaimono:20220403135634j:image

北海道産の粒あんを贅沢に生地に練り込んだ一品。

生食パンの見た目も良いけど、デニッシュもいいよね。。

f:id:gumma_umaimono:20220403135709j:image

断面から。

結構ふんだんに粒あんを練り込んでいることがわかる。

食べると、あづきの優しい甘さがふわっと広がる。

主張しすぎないのもまたいい。

f:id:gumma_umaimono:20220403135603j:image

一応こちらも、割ってみる画像を。

【こんなラスク食べたことない。】

f:id:gumma_umaimono:20220403135550j:image

最後に食べるのがラスク。

"パン屋が作った本気のラスク"とはこれいかに。

f:id:gumma_umaimono:20220403135606j:image

開けてみるとこんな感じ。

ころっころとかわいいサイズのラスクが入っている。

おやつにちょうどいいボリューム感かも。

f:id:gumma_umaimono:20220403135637j:image

食べてみる。

あまりのしっとりさにびっくり。

これまで食べてきたザクザク系のラスクとは全く異なり、しっとりながらもサクっと感はある。

なんだろう、たっぷりとミルク成分が染み込んだフレンチトーストをラスクにしたみたいな感じ?

うまく表現できないけど、これは唯一無二だ。

【まとめ】

全国展開する実力店の名に恥じない旨い食パンを頂いた。

あまりに旨いもんだから、生で一本平らげてしまいトーストを試せなかったのは反省点。。

個人的にはここのラスク、超おすすめなので是非チャレンジしてみてほしい。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市総社町高井91-4
  • 電話番号:027-289-2270
  • 営業時間:10:00〜14:00
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:店横にあり
  • 公式HP:【https://www.hare-pan.com/