Web
Analytics

今年も新町でひなまつりが開催されているぞ!圧巻の雛人形を見に行こう!【新町ひなまつり(高崎・新町)】

【今年もこの季節!】

2022年も2月に入って早半月が経過。

節分、バレンタインデーというビッグイベントを終了して次にやってくるのは、そう。ひなまつり。

今年も高崎市の新町では「ひなまつり」が開催されるぞ。

f:id:gumma_umaimono:20220217231050j:image

今年で第16回となる「新町ひなまつり」は、2月6日から開催されており、3月3日まで

【会場はどのへん?】

開催はJR新町界隈の、新町行在所を中心とした50か所。

f:id:gumma_umaimono:20220218075546j:image

こちらの雛めぐりMAPを参考に回ってみてはいかがだろうか。

【おひな様展示の様子】

f:id:gumma_umaimono:20220217231047j:image
f:id:gumma_umaimono:20220217231052j:image
f:id:gumma_umaimono:20220217231102j:image

圧巻のひな人形達が展示されているのを見ることができる。

なかなか自宅でここまでの規模を揃えている方はいないと思うので、この機会に一見するのもありかなと。

今年はコロナ禍ということで、来年開催されている抽選会やバザー、演奏会は行っていない。

ひな人形を見るのに全集中しよう。

【基本情報】

  • 開催場所:新町行在所をメインに約50か所
  • 開催期間:令和4年2月6日〜3月3日
  • 公式HP:【www.shinmachi.or.jp/hina/hina.html】