Web
Analytics

【朗報】富山にディズニーパレードが来るぞ!!全国たった7か所に富山が入るとは!!【東京ディズニーリゾート/2023富山まつり】

f:id:gumma_umaimono:20230401104453j:image

富山にディズニーが!!

今朝、驚きのニュースで飛び起きた。

f:id:gumma_umaimono:20230401102852j:image

なんとあのディズニーリゾートが公式で開催するディズニーパレードが富山県にやってくるのだ!

え?これエイプリルフールのネタ?違うよね?

ちゃんと喜んでいいんだよね??

公式HPまで飛んでちゃんと確認しよう。。

f:id:gumma_umaimono:20230401103601j:image

今年で40周年を迎える東京ディズニーリゾート。

f:id:gumma_umaimono:20230401103654j:image

それを記念して、千葉の浦安を皮切りに

  • 和歌山市
  • 兵庫・神戸市
  • 新潟市
  • 富山市
  • 三重・伊勢市

のお祭りに参加するという。

10月には愛知の岩倉市で開催されるダンスフェスにも登場するみたい。

どうやら本当みたいだ。。泣

f:id:gumma_umaimono:20230401103607j:image

ちなみに富山市に訪れるのは2023年の9月23日

f:id:gumma_umaimono:20230401103918j:image

第63回富山まつり」にディズニーパレードが乗り込んでくるわけだ!

もしかして、越中おわら節とのコラボなんてものもあるのか…?

f:id:gumma_umaimono:20230401102849j:image

それにしても全国7都市の中に富山が選ばれるのは、驚きながらも嬉しすぎる。。。

今年の「富山まつり」は、例年とは段違いの人出が見込まれるだろう。(おそらく、富山県内だけでなく、北陸や長野、岐阜からも人が殺到しそう。。。)

なんにせよ、富山でディズニーパレードを見られるチャンスはもうこの先100年はないかもしれない。。

絶対に2023年9月23日は予定を確保しておきたい!

基本情報

※画像は上記公式サイトより引用