Web
Analytics

今だけの超大型爆弾ハンバーグを食す!驚異の450gはびっくりのボリューム!【フライングガーデン(前橋・文京)】

【フラガに行くべ】

今日何食べよう。

そんな時、我が家では高頻度でフライングガーデンへ行く。

そしてフライングガーデンでは必ず名物の「爆弾ハンバーグ」を食べるのだ。

爆弾ハンバーグとメニューなどの詳細はこちらから過去記事を参照。

みんな大好きフライングガーデン!静岡が『さわやか』なら北関東は『フラガ』。【フライングガーデン(前橋・文京町)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

【フラガに来たべ】

f:id:gumma_umaimono:20211211215145j:image

さぁ、文京町のフライングガーデンに到着。

話は大きく脱線するが、最近iPhone13Proにスマホを変えた。

おかげで暗闇での撮影がレベルアップしている。
f:id:gumma_umaimono:20211211215143j:image

フライングガーデンの煌々とした光をしっかりと撮影することができた。

【期間限定!?】

いつも通り、席に着きメニューを眺める。
f:id:gumma_umaimono:20211211215138j:image

ん?なにこのでかいメニュー。

思わず二度見するサイズ感。

こんなの頼まないわけにはいかないじゃないの。

ってことで、こちらに即決し楽しみに待つ。

f:id:gumma_umaimono:20211211215150j:image

フライングガーデンの勢力図を見ながらだと、何十分でも待てそうだ。

フラガ、全国に広がってほしいなぁ。

【超大型爆弾到着!】

爆弾がきた!

到着した瞬間の写真は、撮り逃してしまった。

f:id:gumma_umaimono:20211211215140j:image

店員さんが、あまりにも良い手際で一刀両断していく。
f:id:gumma_umaimono:20211211215159j:image

2つに分けても、一つ一つがすごいボリュームだ。
f:id:gumma_umaimono:20211211215135j:image

じゅーっと押しつける。

大きい分、中の方は火があまり入っておらず極レア状態。

そこから鉄板で焼きあがって絶妙な仕上がりになるのだ。
f:id:gumma_umaimono:20211211215148j:image

旨そう。
f:id:gumma_umaimono:20211211215129j:image

上から、ガーリックタレをかけてもらうと一気に湯気が上がる。
f:id:gumma_umaimono:20211211215132j:image

このタレが鉄板で焦げる香りも食欲を増進させるキーの1つだ。
f:id:gumma_umaimono:20211211215154j:image

フライングガーデンのハンバーグは、肉肉しくて中から出てくる肉汁もこの有様。

個人的にはこれくらいのミディアムな焼き加減が大好き。
f:id:gumma_umaimono:20211211215156j:image

ライスは+80円でガーリックライスにしてもらえるので、必ずしてもらう。

これがまたバターの風味が効いていて、これ単体でもパクパク食が進んでしまうおいしさ。

【まとめ】

フライングガーデンの超大型爆弾ハンバーグは、ボリュームが凄かった。

ボリュームだけでなく、フライングガーデンの爆弾ハンバーグは質も間違いない。

群馬の大食い自慢は必食だ。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市文京町3-132-4
  • 電話番号:027-243-2622
  • 営業時間:11:00〜22:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:店前にあり
  • 公式HP:【http://www.fgarden.co.jp/