Web
Analytics

【令和3年(2021)】前橋花火大会はどうなる?中止?

f:id:gumma_umaimono:20210527074036j:image

【前橋花火大会とは】

前橋花火大会とは、毎年8月の第二土曜日(ちょうどお盆の周辺)に行われる群馬最大級の花火大会。

花火大会名物の「空中ナイアガラ」は、前橋花火大会発祥と言われている。

毎年1万5千発ほど打ち上げられており、夏の風物詩として、この花火大会を楽しみにしている方も多いだろう。

花火大会だけでなく、屋台に出店するグルメもまた人気。

前橋でNo.1の豚肉料理を決めるT-1グランプリの上位に輝いたお店のメニューも例年出品されており、ハイクオリティなグルメイベントとしての側面も持ち合わせている。

 

【昨年度(令和2年)は中止…】

そんな前橋花火大会、昨年度はコロナ禍ということもあり、人の密を作らないため中止となった。

【令和3年度(2021年)も中止】

今年こそは、何かしらの対策を講じて花火大会が開催されるのではないだろうか。

という淡い期待を抱いていたが、、、

先日、『中止』が発表された。

今年は、オリンピックやパラリンピックが夏に開催される予定となっており時期が被る、また、直近群馬県では「蔓延防止等重点措置」が発令されていることから今回の中止が決定されたようだ。。

【まとめ】

今年も前橋で名物の花火大会が見られないのはすごく悲しいが、感染対策のため仕方ないだろう。

こんな中でもオリンピックはやるのだろうか。。。