Web
Analytics

老神温泉近くの初心者も安心のキャンプ場!【皇海山キャンプフォレスト(沼田・利根町)】

皇海山キャンプフォレストとは】

ここ最近、急に暑さが薄れてきて肌寒くなってきた。

キャンプの秋」到来である。

近年、キャンプブームが到来していることもあり何処のキャンプ場も週末は予約でいっぱい。

そんな中、キャンセル待ちでなんとか滑り込むことができたこちら、『皇海山キャンプフォレスト

皇海山の読み方は「すかいさん」らしい。

皇海山は、栃木と群馬のちょうど県境に位置する日本百名山の一つ。

キャンプフォレストは群馬側の沼田近く、老神温泉近辺にある。

 

f:id:gumma_umaimono:20200921142314j:image

こちら、受付およびバーエリア。

かなり綺麗に整備されている。

バーエリアは、

昼:かき氷やソフトクリームを販売

夜:アルコール類の販売

がされており、非常に便利。


f:id:gumma_umaimono:20200921142318j:image

受付等の中には、キャンプに必要な一通りのグッズが揃う売店コーナーがある。

ライターを忘れてきても安心!


f:id:gumma_umaimono:20200921142305j:image

キャンプ場は、背の高い樹々に囲まれており程よく日差しを遮ってくれた。

深呼吸をすると、空気がうまい!笑


f:id:gumma_umaimono:20200921142329j:image

ゴミステーションも完備

きちんと分別したゴミは出して帰ることができるのも助かる。


f:id:gumma_umaimono:20200921142322j:image

キャンプの夜は、やっぱり焚き火。

ひたすら薪を焚べて、燃え立つ炎を見るのは最高のヒーリングだと思う。

YouTubeで聴くASMRとは比にならないライブ感。

 

【バーも併設してるよ!】f:id:gumma_umaimono:20200921142253j:image

先程、紹介した受付横のバーエリアに夜訪れてみた。

思っていたよりも数倍ラインナップが揃っていて驚かされた。

キャンプ場にいることを忘れさせるようなバーだった。


f:id:gumma_umaimono:20200921142257j:image

サントリーのジャパニーズジンである「」をジントニックで頂いた。

しっかり美味しいカクテルだったので、また驚いた。

 

【近くの老神温泉へ】
f:id:gumma_umaimono:20200921142301j:image

明くる日、近隣の老神温泉へ足を運んだ。

こちらに写っている片品渓谷にかかる橋はなんとも風情があった。


f:id:gumma_umaimono:20200921142326j:image

橋から見下ろすと、結構怖い。

 


f:id:gumma_umaimono:20200921142310j:image

いい感じの景色。
f:id:gumma_umaimono:20200921142333j:image

賑やかすぎない温泉街も悪くない。

【まとめ】

皇海山キャンプフォレストは、とても綺麗に整備されている初心者にもおすすめのキャンプ場だった。

毎日、何かしらの無料参加イベントも開催されているようなので楽しめること間違いなし。(訪れた際は、大根堀りが開催された。)

 

【基本情報】