Web
Analytics

暑い夏にはキンキンに冷えたビールを屋外で!【楽園ビアガーデン(前橋・アクエル屋上))】

【楽園ビアガーデンとは】

暑い日々が続く日本。

群馬は、やはり暑い!

連日35度超えが当たり前となり、猛暑に慣れてきている自分もいる。

そんな暑い日に外で飲むビールは格別に美味いのだ。

今年はコロナの拡大によりビアガーデンの開催が危ぶまれたが、無事にここ『楽園ビアガーデン』は今年もビアガーデンを開催。

場所は、前橋駅北口の「エキータ」いや、「アクエル」屋上だ。

f:id:gumma_umaimono:20200823110902j:image

エキータの看板はアクエルへとすっかり変身していた。秋には、完全リニューアルしてTSUTAYAやらなんやらが入るらしいから非常に楽しみ。(コロナのせいで遅れたりしなければいいけど。。。)


f:id:gumma_umaimono:20200823110851j:image

到着した時にはすでに日が落ちていた。

この日は、雷雲が急接近していたのでコンディションは最悪。笑

 

f:id:gumma_umaimono:20200823110914j:image

席は、ソーシャルディスタンス確保のために前年に比べると減少している?

席は自由に座ることができるが、各自自然と距離をとって席についていた。

 

料金は3700円で無制限飲み食べ放題。

 

公式ホームページに200円オフのクーポンがあるので、使わない手はない。


f:id:gumma_umaimono:20200823110926j:image

始めにお通しとして、こちらの皿が配られる。

卵焼きと枝豆とシソカツオ味のじゃがいも?

まぁサクッと平らげられる量。


f:id:gumma_umaimono:20200823110911j:image

生ビールはこちらのラインナップ。

4種類有れば十分でしょう。


f:id:gumma_umaimono:20200823110854j:image

食事のメニューはこんな感じ。

コロナ対策として、こちらのメニューから希望のものを店員さんに伝え、店員さんに盛り付けてもらうスタイル。

遠慮せずにどんどん盛り付けてもらいましょう。



f:id:gumma_umaimono:20200823110907j:image

お酒はビールのみならず、サワー系やハイボール系、ソフトドリンクなど充実している。


f:id:gumma_umaimono:20200823110919j:image

料理はこんな感じでプレートに盛り付けてもらえる。まぁオードブルの無難な味。主役はビールなので、補佐役としてはちょうどいいのではないだろうか。


f:id:gumma_umaimono:20200823110858j:image

ビールはキンキンに冷えてていわずもがな美味い。この日は、開始30分で雷雨。あっという間に中止で3500円はかなりの割高となりました。泣

 

【まとめ】

ビアガーデンは天気予報をしっかり確認してから行きましょう。笑

雨が降ると、問答無用で中止になります。笑

次回は晴れた日に、浴びるほどビールを満喫したい。

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市表町2丁目30-8アクエルRF
  • 電話番号:027-226-0077
  • 営業時間:【平日】17:00〜21:30、【土曜】12:00〜15:20、16:00〜21:30、【日曜】12:00〜15:20、16:00〜20:30
  • 営業期間:令和2年6月24日~令和2年9月21日
  • 定休日:無し
  • 駐車場:アクエル内に有り。
  • 公式HP:【http://rakuen-beer.jp/

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村