Web
Analytics

アツアツの石焼で頂く炒飯。麻婆豆腐との相性は◎【石焼炒飯店(伊勢崎・スマーク内)】

【石焼炒飯店とは】

群馬県には、主要な大型ショッピングモールが3つあると把握している。(正確にはもっとあるのかな…)

高崎イオンモール、前橋けやきウォーク、そして今回訪れたスマーク伊勢崎。

モールのスケール的には高崎イオンモール>スマーク伊勢崎>けやきウォークといったところ。

昼時、小腹も減ったのでスマーク内でランチを探した。

スマーク伊勢崎で飲食店を探すのであれば、1階のレストラン街か3階のフードコートになる。

今回は1階レストラン街のこちら、『石焼炒飯店』さんに決めた。

自分は初見だったのだが、調べてみるとカフェで有名なサンマルクグループのチェーン店だった。

特徴としては、「石焼の鍋を用いて熱々の料理を提供するレストラン」といったところ。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200815202920j:image

鉄鍋麻婆豆腐&石焼き炒飯定食@1090円

ジューっと音を立てて、二大巨頭が登場です。

麻婆豆腐に炒飯、唐揚げ×2、卵スープとバランスの取れた定食。

 

f:id:gumma_umaimono:20200815202929j:image

石焼き炒飯はこの状態で着丼する。

「炒めるのはご自身で」ということだ。

 

f:id:gumma_umaimono:20200816151154j:image

混ぜると、石でジューっと音を立てながらラード、胡麻油の香りが立つ。

軽くおこげも出来て香ばしい炒飯になった。


f:id:gumma_umaimono:20200815203008j:image

麻婆豆腐は辛さ控えめでとろみは強め。

酸味はあまり感じなかった。


f:id:gumma_umaimono:20200815203033j:image

卵スープは特筆すべきところはなし。


f:id:gumma_umaimono:20200815203013j:image

唐揚げも特筆すべきところはなし。笑

f:id:gumma_umaimono:20200815202924j:image

麻婆豆腐と炒飯を併せて食べると至高。

なかなか、マーボー炒飯を食べられるお店が群馬にはないので、この組み合わせの定食があるのはありがたいことだなぁ。

 

【まとめ】

スマーク伊勢崎には豊富なジャンルのレストランが入っているが、中華料理を食べたくなったら選択肢の一つとしてあり。

無難な味の炒飯やら麻婆豆腐やらラーメンが頂ける。

昼時は待ち時間が発生するので注意。

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県伊勢崎市西小保方町346-3スマーク伊勢崎1F
  • 電話番号:027-020-2309
  • 営業時間:11:00〜22:00
  • 定休日:無
  • 駐車場:スマーク伊勢崎の駐車場利用
  • 公式HP:【https://www.saint-marc-hd.com/china/

 

ーーーーーー

ブログ村に参加しました。】
より多くの人に群馬グルメ情報を見てもらえるようにブログ村に参加しました。

下のバナーをポチッと投票してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ーーーーー