Web
Analytics

伊香保にプリン専門店があるってよ。温泉ついでに寄ってみた。【プリン専門店クレヨン伊香保ファクトリー(渋川市・渋川)】

 

【プリン専門店クレヨンとは】

温泉街には、何故か美味しいご当地プリンがあるものだ。

由布院にも、草津にも、熱海にもあったような気がする。

伊香保 プリン」で検索をかけてみると例に漏れず、発見された。

伊香保温泉街からは少し下ったところにあり、偶然通りがかりに発見!というのは難しいかもしれない立地。

 

f:id:gumma_umaimono:20200812172925j:image

こちらお店の外観。

お店前に10台ほど停められる駐車場がある。


f:id:gumma_umaimono:20200812172938j:image

コロナの影響で、もしかしたら休業中かな…?

という心配もしていたが無事営業中。

残念なことに、店内飲食はお休みしているとのこと。テイクアウトして家で頂くことににしよう。


f:id:gumma_umaimono:20200812172933j:image

店内に入店すると、バニラの良い香りが。

プリンの種類が本当に豊富で選ぶのに苦労した。。

王道のシンプルなプリンから、果物や野菜(かぼちゃ)のプリンもあり、全部買い占めたいくらいだった。

 

f:id:gumma_umaimono:20200816124951j:image

このようなプリンの早見表もあるので、自分のような優柔不断人間は非常に助かった。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200812172921j:image

カラメルプリンあいす@320円

この日は恐ろしく暑い日だったので、ついつい。

プリン風味のアイスクリームにカラメルがたっぷりかけられていた。

程よい甘さのアイスに、ほろ苦のカラメルがマッチしているため、くどさがない。

必食のアイスと言っていいだろう。


f:id:gumma_umaimono:20200812172941j:image

伊香保プリン@216円

念願だった伊香保プリン。

卵使用の昔懐かしい固めのプリン。

甘さも控えめなため、2個でも3個でもペロリといけちゃいそう。

個人的には近年の柔らかプリンよりも昔ながらの固めが好みなので最高だった。

 

【まとめ】

伊香保温泉街に立ち寄ったならば、お土産に伊香保プリンという選択肢は有りだろう。

もっともっと有名になっていい気がするなぁ。

 

【基本情報】

ーーーーーー

ブログ村に参加しました。】

より多くの人に群馬グルメ情報を見てもらえるようにブログ村に参加しました。

下のバナーをポチッと投票してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ーーーーー