Web
Analytics

菜香家・わ 【前橋・南町】

【菜香家・わとは】

落ち着いた雰囲気の和食ダイニング。

店内は個室が多くあり(10室)、会社の接待、カップルでの利用、親戚行事など幅広く利用できそう。

f:id:gumma_umaimono:20200502075755j:image※公式HPより引用

 

しかしながら現在は、コロナの影響で営業を休止している。(落ち着いた雰囲気の店内でしっぽりと飲みたかった泣)

でも安心。こちらもテイクアウトやってます。

 

と、いうことで今回もテイクアウトを利用してみた。

 

f:id:gumma_umaimono:20200502080208j:image

 

今回も宅飯アプリを利用。(https://www.takumeshi.com/

【eb66c59ff3】左の紹介コードを最初に入力すると1000円分のクーポンがもらえるのでよかったらどうぞ。

最近は、宅飯登録店も増えてきて盛り上がりを見せてきてますね。

なんと言ってもアプリで決済まで完結するのは助かるところ。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200502080352j:image

 

  • 新鮮!海鮮丼御膳@1200円

 

ぷりっぷりの大ぶりの海老が真ん中に鎮座。

他にもマグロ(こちら脂がノリニノッテマス)、イカ(軽く炙られており、噛むとまったり濃厚な味)、貝、卵焼き、鯛など盛り沢山。

 

正直ここまで新鮮な海鮮丼だとは思ってなかった。ハッキリ言って「テイクアウトだし」と舐めてました。普通に美味い。このクオリティの海鮮丼を1200円でお家でゆっくり食べられるのは有り難い。

 

f:id:gumma_umaimono:20200502080849j:image

 

御膳ということで付け合せ盛りも付いてくる。

おひたしやら何やらどれも上品な味。

いやぁ菜香家だわ。

 

f:id:gumma_umaimono:20200502081001j:image

 

あ、サラダも付いてきます。

栄養バランスもこれでバッチリ。

 

f:id:gumma_umaimono:20200502081026j:image

 

  • 特選!仙台黒毛和牛炭火ステーキ御膳100g@1600円

 

付け合せは先程の海鮮丼御膳とほぼ同じだったので割愛。

注目すべきはメインのステーキ。

ほんっとに柔らかい。歯茎で噛み切れる。

本当に良い肉は歯なんて不要なんだと気付かされる。

この価格帯のレベルじゃないぞ…

 

【まとめ】

コロナが続く中、次第に増えているテイクアウトOK店。ここ菜香家・わさんもハイクオリティな料理を体験させてくれた。

早く良い雰囲気の店内で、この美味しい料理を味わいたいと強く思った。

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市南町3-35-3 セキスイハイムビル1F
  • 電話番号:027-226-6822
  • 営業時間:月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)コロナ期間中(5月6日)までテイクアウトのみ営業中

  テイクアウト(11:00-14:00,17:00-20:00)