【池袋で小腹が空いた】
流行の最先端をいく町、東京池袋。
東口にはサンシャイン池袋を始めとする大型の商業施設が多く存在する。
他にもアニメや漫画のカルチャー店舗が多くあり、秋葉原に次ぐ"オタクの聖地"という一面も合わせ持つ。
そんな池袋で街ブラをしていると、
お腹が空いた。
時刻は15時過ぎ。
今がっつりご飯を食べると、確実に夕飯に支障が出る。
でも何か食べたい。
何か小腹を満たしてくれるナイスなフードを求めて彷徨い続けた。
【ナイスなケバブ屋発見!】
辿り着いた。
『ナイス!ケバブ!』
小腹を満たしたい現在の状況に、文字通りナイスなケバブ屋であるこちら。
Googleや食べログの評価も結構高かったので、期待値は高まる。
【メニュー】
ケバブ屋さんとしては安定感あるメニュー構成。
軽く小腹を満たしたい自分としては、ケバブサンド一択だ。
ソースも数種類あるので、お好みで選べる。
【肉塊がクルクル回る】
ケバブに使用されるお肉がクルクル回る。
目の前で香ばしく焼き上がる肉を見て、疑問。
「これ、何の肉?」
調べてみると、ケバブは元々羊の肉(ラム肉)を使用する料理とのこと。
近年では、比較的食べやすい鶏肉や牛肉が使用されるのがメジャーになっているようだ。
また、使用される肉は1つの塊ではなく薄切り肉を重ねたものだそう。
【ケバブサンドをペロリ】
ケバブサンド@550円
ケバブの謎が解けたところで、手際よく調理してくれたケバブサンドが完成した。
ソースを選べるので、チリソース(中辛)を。
程よくスパイシーなソースがたっぷりでジャンクな味わい。
たっぷりの千切りキャベツ、チキンがピタパンに包まれていて大満足のボリューム。
【まとめ】
注文が入ってから調理が始まり、作りたてのケバブを頂けるのはナイス!
少々調理に時間がかかるので、時間に余裕を持って訪問する必要あり。
ボリューム満点で大満足のケバブはわざわざ足を運ぶ価値あり。
【アクセス】
【基本情報】
- 住所:東京都豊島区池袋2丁目48-3 池袋MTビル 1F
- 電話番号:不明
- 営業時間:11:30〜2:00
- 定休日:無し
- 公式HP:【r.goope.jp/nicekebab】