Web
Analytics

Greenpoint by Bedford Cafe 【高崎・西島町】

【Greenpointとは】

駒形線27号沿い、高崎インター近くにある一際目立つ建物。群馬県には何店舗かある「Bedford Cafe」のグループ店。

 

f:id:gumma_umaimono:20200517221228j:image

 

Bedford Cafeさんは料理にかなりこだわってるようである。

以下、公式HPより引用。

Bedford Cafeでは、店内調理にこだわり
素材本来の味わいを健康的に楽しんで頂くため

化学調味料・着色料・保存料は店内調理で可能な限り使用しておりません。

・化学的に精製された塩ではなく、昔ながらの天日干しのミネラル分豊富な天然塩を使用しております。

・国内基準でトランス脂肪酸を一切含まない、サンフラワーオイル、ピュアオイーブオイル、バージンオリーブオイルを使用しております。

・契約農家・直売所から届く群馬県産の野菜。国産の鶏肉・豚肉など地元産の旬の食材を可能な限り使用しております。

 

そして今回、この「Greenpoint by Bedford Cafe」のカレーライスが超美味い!という情報を入手したため、潜入調査してきた!

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200517221320j:image

1.コンビネーションカレー@1230円

4種類の特製カレーの中から2種類を選べる。(①バターチキンカレー、②レッドタイカレー、③グリーンタイカレー、④牛すじカレー)

今回は、グリーンタイカレーバターチキンカレーをチョイス。サイズはS,M,Lから選ぶことができるのでもちろんLにした。

左右のカレールーを真ん中のライスが堰き止めている映える逸品。

写真では伝わりにくいが結構大きくボリューム

グリーンカレーは、ココナッツミルクが効いており、「タイ」感強め。青唐辛子の爽やかな辛さが清々しく、とてもおいしい。

バターチキンカレーは、バターの良い香りが食欲をそそる。トマトの酸味、レモンの隠し味がすごく良い感じ。辛さも控えめな為、お子さんでも食べられそう。

両方ともかなり本格的なカレーだったので、驚いた。通いたくなる癖になる味。

 

f:id:gumma_umaimono:20200517221324j:image

2.グリルチキンマスタードクリーム@1000円

こちらもおすすめされた逸品。

チキンが程よい焼き具合なため、一切硬くなくぶりんぶりん。

マスタードクリームも辛すぎず、酸味が心地良い。この一品だけで主役張れるので、「ごはん、スープ、サラダセット@580円」を頼んで定食スタイルで頂くのも良いかもしれない。

 

f:id:gumma_umaimono:20200517221334j:image

3.リコッタパンケーキ3枚@880円

デザートにはパンケーキをチョイスした。

ハニーコームバターの香りがナイス。

生クリームはトッピングで追加したけどいくらか忘れた。これにメープルシロップを自分で大量にかけて食べる。フワフワのパンケーキ+あまーいメープルシロップ=幸せ。

【まとめ】

大通りに面しており、アクセスは抜群。

店内は個室席も多くあり、雰囲気もNICE。

料理にもすごくこだわりがあり、健康に気を使ってる人にもおすすめ。

カレー、チキン、パンケーキ全部超美味かった。

老若男女、様々なシーンでの利用をおすすめできる。

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市西島町113-1
  • 電話番号:027-329-6110
  • 営業時間:11:30〜21:00(来店当時、コロナの影響で20時ラストオーダーでした。※要確認)
  • 駐車場:お店前に20台ほど有。
  • 定休日:火曜日
  • グループ店:ベッドフォードカフェ伊勢崎店、ベッドフォードマーケット高崎モントレー店、ガーメントディストリクト桐生店
  • 公式ホームページ【