高岡の街でクラフトビール三昧
クラフトビール。
小規模な醸造所で作られる多様で個性的なビールを指す。
一般的なビールは「のどごし」が最重視されるのに比べ、「ブルワー」の自由な発想から生み出されるクラフトビールら、香りから味わいまでそれぞれ。
そんなクラフトビールを高岡で楽しめるのはこちら。
『HOP TAP SHOP』
良い意味で、高岡の街並みには似合わない程のオシャレで洗練された都会的なお店。
日替わりで11種類のクラフトビールを常時提供する、ビール好きにはたまらないビアバー。
この日は、こんなかんじのラインナップ。
南は宮崎県から北は北海道まで、幅広い品揃え。
より詳細なクラフトビールの説明は、テーブル上に紙メニューで。
左下のような簡易表があると、ど素人でもわかりやすくて助かる!
本日の牡蠣。
気になるので頼むこととする。
オシャレなコースターが登場してビールを心待ちにする。
めちゃ美味クラフトビール
しまなみホッピンラガー
広島県の「しまなみブルワリー」から生まれたホッピンラガーを。
ピルスナー系で、スッキリとした苦味と爽やかなホップの香り。
どこか柑橘のような爽やかさが癖になる一杯。
悪鬼山ビターⅡ
個性爆発の鬼伝説ビールは北海道発。
名前からは想像できないぐらいい柔らかく優しい味わい。
ゆっくりまったり飲みたいビターな味わいだった。
クラフトビールのお供はオイスター!
是非、おいしいクラフトビールに合わせてほしいのは牡蠣。
本日の牡蠣
真牡蠣のお好み4種盛@1,850円
- 生
- フライ
- ガリバタ
- 味噌マヨ
からお好みでチョイスできる。
今回は、生×2とフライ×2をチョイス。
ぶりんぶりんの生牡蠣。
レモンを軽く絞ってチュルリと口に放り込めばガッツポーズ。
クラフトビールで流し込めば、幸せが溢れ出す。
たっぷりのタルタルを絡めて食べたいのはアツアツ揚げたてのカキフライ。
これ、10個でも20個でも食べたいな。。
まとめ
ビール好きは高岡のホップタップショップへ。
10種類ほどのクラフトビールを全て飲み比べするために通うのもありだな。
アクセス
基本情報
住所
富山県高岡市宮脇町1004
電話番号
050-5486-7573
営業時間
17:00〜2:00(深夜営業)
定休日
不定休