Web
Analytics

新前橋駅前で餃子三昧。種々の餃子が旨い旨い!【餃子大使(前橋・新前橋駅前)】

【餃子大使とは】

 

無性に餃子が食べたい。。。

 

宇都宮まで行くのはちょっと遠い。。。。

 

群馬で餃子三昧できる店はないのか。

Googleで検索すると、「ホワイト餃子」や餃子の王将など出てくる中、気になる店名が。

その名も「餃子大使」。

 

群馬には餃子専門店はあるが、餃子居酒屋はかなり少ないイメージがあるので貴重なお店だ。

 

f:id:gumma_umaimono:20201211075535j:image

※だんべー.comより引用

場所は、新前橋駅東口から徒歩3分ほど。

提灯がずらりと並び賑やかな外観なので一目でわかるだろう。

 

【メニュー】

メニューを見ていこう。

 

f:id:gumma_umaimono:20201129113716j:image

名物の餃子は種類が豊富。

値段も6個入りで400円からと、高すぎない価格設定。

餃子のタネには、群馬の銘柄豚「福豚」を使用している。

居酒屋なので、酒の肴や一品料理も定番のものは抑えているイメージ。

 

f:id:gumma_umaimono:20201129113627j:image

宴会コースもあるので、会費制で少人数忘年会をしたい方には助かるのではないだろうか。

飲み放題のみでも取扱があるのはありがたい。

 

f:id:gumma_umaimono:20201129113702j:imagef:id:gumma_umaimono:20201129113647j:image

ドリンク類も定番は抑えている印象。

餃子という食べ物は、ビールもハイボールもレモンサワーも合うから最強のつまみだよなぁとしみじみ思う。


f:id:gumma_umaimono:20201129113730j:image

日々のオススメメニューもある。

餃子のマスコットキャラがなんともシュールな味わい。

 

【料理】


f:id:gumma_umaimono:20201129113726j:image

生ビール@450円

まずは生から。

当店の生はプレミアムモルツだった。

グラスがキンキンに冷やされており、ビールは最高の状態。

これは、2杯目以降もブレていなかったため期待していい。


f:id:gumma_umaimono:20201129113635j:image

冷やしトマト@350円

こちらもキンキンに冷えていた。

塩の振り方が絶妙なので、トマトの甘味が引き立っていた。


f:id:gumma_umaimono:20201129113655j:image

きゅうり一本漬け@400円

しっかり漬け込まれていたので、美味しかった。


f:id:gumma_umaimono:20201129113723j:image

マーラーもやし@350円

餃子大使に来たらオーダー必須だろう。

思っていたよりも辛くてヒリヒリするので辛いものが苦手な方は注意が必要。

ボリュームもあるので、酒の肴に最適。


f:id:gumma_umaimono:20201129113659j:image

タコカラ@650円

タコの足の唐揚げ。

サクサクに揚げられているので、ホイホイ口に入っていく。気づいたら無くなってた。笑


f:id:gumma_umaimono:20201129113719j:image

餃子大使名物 焼餃子6個 @400円

名物の焼餃子は鉄鍋で来なかった。

これは少し残念。

おそらく6個入りを頼んだからだと思う。

12個入りorそれ以上だったら鉄鍋での提供なのかな?

味は絶品。

手包みの自家製餃子だと思うが、酢醤油で食べるとさっぱり美味しい。

何個でも食べられる。


f:id:gumma_umaimono:20201129113643j:image

山いも一本漬け@400円

サクサクトロトロの山いもは旨い。


f:id:gumma_umaimono:20201129113711j:image

たっぷりチーズ餃子@750円

中にチーズが入っているタイプではなく、トロトロのチーズが上にかかっているタイプ。

酢醤油をつけなくても、それだけで旨い。


f:id:gumma_umaimono:20201129113632j:image

もちもちチーズ揚げ@550円

祭りの屋台とかで出てくるようなアレ。

モッチモチでアッツアツなので旨し。


f:id:gumma_umaimono:20201129113708j:image

揚げ餃子@500円

パリパリにしっかりめに揚げられている。

そこまでオイリーではないので、軽く食べられた。


f:id:gumma_umaimono:20201129113650j:image

から揚げ@600円

竜田揚げスタイルの唐揚げ。

外はサクサク中は肉汁ジューシー。

 


f:id:gumma_umaimono:20201129113639j:image

マーラー水餃子@650円

結構辛めの麻辣水餃子。

もちもちプルプルな皮が最高。

 

【まとめ】

群馬で、前橋で餃子を肴に一杯やるならここでしょう。

新前橋駅から徒歩圏内なのでアクセスも最高。

旨い餃子でビールをぐいっといかが?

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市新前橋町17-23
  • 電話番号:027-212-9813
  • 営業時間:17:00〜0:00
  • 定休日:日曜日
  • 駐車場:無し。新前橋駅付近のコインパーキング利用
  • 予約はこちら➡︎https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10020286/