【ジョージアンハウスとは】
ブライダルフェア巡りもこれで最後となった。
最後はここ、『ジョージアンハウス』さん。
群馬県民なら知らない人はいないと思う。
※公式HPより引用
夜、一際キラキラとしているこちらがジョージアンハウス。
35万球の電球を使ったイルミネーションは、この界隈では圧倒的だろう。
群馬にきたばかりの頃、最初見たときは洋風すぎてイギリスの領事館だと真剣に間違った。
そんな、ジョージアンハウスさんの中がずーっと気になっていたから今回少しだけシェアできたらと思う。
館内はアンティークな家具がたくさん置いてある。
これらの家具はアンティーク調なだけでなく、本物。
この時期はクリスマスの飾り付けになっている。
各部屋に、タイプの違うツリーが飾ってあり本当にかわいい。
こちらのオルゴールは、歴史あるがちなやつで動いているのも実際聴ける。
もはや博物館レベルの貴重なものらしい。
挙式までの時間の待合室。
各部屋に置いてある椅子は全て異なるのもこだわりだろう。
もちろんこの椅子もアンティーク。
チャペルはこんな感じ。
大理石のバージンロードがここまで幅広いタイプは群馬ではあまり見なかった。
天井は高く、聖歌隊の歌声がかなり響く。
このチャペルの椅子も海外から船を渡ってきた本物のアンティーク。
写真では伝わりにくいがステンドグラスも結構大きい。
奥に歩いて行き振り返ったらこんな感じ。
後ろ側にもステンドグラスがある。
こちらは式が終えた後に、披露宴時間までゲストが待つ部屋。
ここも昔の欧米のバーみたいな雰囲気ぷんぷんの部屋だ。
実際にバーカウンターでは酒類の提供もしてもらえるそう。
3枚目のジュースボックスは未だに現役で、レコード盤のビートルズを聴くことができる。
この部屋の雰囲気にビートルズは合いすぎてやばい。
披露宴会場はこんな感じ。
シンプルだが、品のある上質な会場だ。
こちらはもう一つの会場。
上の会場とは少し雰囲気が違い、天井が高く開放感があった。
新郎新婦は2階から登場することもできる。
飾ってあった中で1番大きかったツリー。
スタッフさんが毎年丁寧に一つ一つ手作業で飾り付けしているらしい。
下に置いてあるプレゼントの箱もかわいらしい。
【料理】
結婚式で重要ポイントである料理。
こちらのジョージアンハウスさんは、スワングループという群馬じゃかなり有名な会社が経営していることもあり、料理はかなり自信あるらしい。
有名どころでいくと、群馬県庁の31階にあるヴァレシーニュさんもスワングループだ。
冷製オードブル パテドカッパーニュ
おしゃれすぎる。
ドライトマトってこんなに旨味がギューっと濃縮されるんだ。。。
パテもあっさり食べやすくてずーっと食べていたい。
コーンスープがかわいい。。
ハートのクルトン乗ってるやん。。
パンは、あったか焼き立て。
何もつけなくても小麦の旨さでいけちゃう。
メイン料理の牛ステーキとフォアグラ。
かかってるのはマデラソースだったけかな。
フォアグラがでかい!肉も負けじとでかい!
柔らかい!旨い!
そしてデザート。
なんだこれは。。
おしゃれすぎんか本当に。。
コーヒークリームが深い味わいで最高に美味かった。
あまり食べ慣れてないおしゃれすぎるデザートなので語彙力が全くなくて申し訳ない。
【レストランもやってる】
こちらのジョージアンハウス。
とはいえど、中々結婚式なんて機会少ないし行ってみたいけど行けないじゃん。
という方々に、朗報。
実は基本平日限定とはなるが館内のレストランを利用することができるのだ。
今の時期はクリスマス装飾も本当に綺麗なのでぜひ利用してみてはいかがだろうか。
予約はこちら➡︎
【https://www.hotpepper.jp/strJ000324165/】
【まとめ】
『本物』がここにはあった。
チャペルも、会場も、イルミネーションも、料理も、ツリーなどの装飾品も一つ一つが本物。
駅からもすぐアクセスできるので、本当にここはおすすめだと思う。
【基本情報】
- 住所:群馬県高崎市江木町412-1
- 電話番号:027-323-1997
- 営業時間:10:00〜20:00
- 定休日:無し
- 駐車場:館前にあり。第二駐車場も道挟んで有り。
- 公式HP:【http://www.georgian.jp/】